ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体重減少が止まりません

wild-prairie_acana01.jpg

去年の10月からダイエットを始めました。2頭ともどっしりしていました。アバラはちょっと見えたほうがいいかなと。

ごはん10%減からスタートです

11月は体重変化はありませんでした
  imageCAU1TBF1.gif
12月も変わらなかったので15%減らしました
  imageCAU1TBF1.gif
年が明けて1月の中ごろにちょっと効果が現われました。3か月めでした
ラーフィング5.7kg→5.6kg
スマイル4.5kg→4.45kg
  imageCAU1TBF1.gif
2月には
ラーフィング5.4kg
スマイル4.25kg
目標の5%ダウンを達成したので、ごはんの量を戻しました
  imageCAU1TBF1.gif
3月は
ラーフィング5.2kg
スマイル4.0kg
ダイエットに加速がついてしまいました。こんなはずではなかったのです。ごはんを1割増量です
  imageCAU1TBF1.gif
4月
ラーフィング5.1kg
スマイル3.95kg

増量して2か月たつのですがまだ体重アップしません。これ以上与えるのは消化に負担がかかってしまいます。回数を増やすのは難しいので、粗脂肪が8%しかないアズミラから17%のアカナにシフトして様子見ちゅうです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| ラースマ | 07:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3ヶ月でできたダイエットを3ヶ月で元に戻すというのは、上手なダイエットとは言えないように思います。

| odakyu | 2013/04/29 13:27 | URL | ≫ EDIT

v-294odakyuさんぁあなるほどです。
もっと長いスパンで気長にやっていきます。
ワンは変わりなく元気なので今がベスト体重なのかな。
無理せず続けますです。

| ラーフィングの飼い主 | 2013/04/30 16:24 | URL | ≫ EDIT

うちも散発的にダイエットやってます

ごはんの量を変えるダイエットでは体重が極端に増減していました

効果的なのですが量自体を減らすことなく、内容を変えてダイエットにトライしたほうがいいかな。


| きまグレ23 | 2013/05/01 07:15 | URL | ≫ EDIT

きまグレ23さんこんにちは

高カロリーFOODで内容に変化を持たせています
それからヤギミルクもよさげなので混ぜています

検索してみるとイタグレの飼い主さんは体重に敏感ですね。
5割近くのイタグレが痩せすぎという統計もv-7あります。

「うちの子、最近ふっくらしてきたかも」
と思い込んでいる飼い主さんの意識が
よくないダイエットv-39を増やしていると言えるでしょう。

適切な体重を維持させている飼い主さんは意外に少ないようです

| ラーフィングの飼い主 | 2013/05/02 08:16 | URL | ≫ EDIT

すごいじゃないですか!!!

かかりつけの動物病院は5kgが目標だけど・・
あんずはちょとおやつとかあげちゃうと5kgオーバー・・

フードの量を調節するけど
なかなかうまくいかないです・・・

フードを変えてみようかなぁ。。

| みもる | 2013/05/04 17:12 | URL | ≫ EDIT

みもるさんこんにちは
5月に入ってスマイルがやっと4キロにv-91戻してくれました

ダイエットを初めて3ヶ月でするっと体重がおちたので
まあこんなもんかと思っていたのですが
維持するのは難しいですね

| ラーフィングの飼い主 | 2013/05/04 18:24 | URL | ≫ EDIT

イタグレの飼い主さんは体重に敏感ですね。5割近くのイタグレが痩せすぎという統計もあります。「うちの最近太ってきたかも」と思い込んでいる飼い主さんの意識がよくないダイエットを増やしているとも言えるでしょう。

| odakyu | 2013/05/14 10:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/14 21:11 | |

こんにちはodakyuさん
適切な体重を維持させている飼い主さんは意外に少ないようです

高カロリーFOODv-16で内容に変化を持たせて
それからヤギミルクもよさげなので混ぜて与えた結果
ラーフィングの飼い主5.3kg
スマイル4.2kg
        まで復帰しました

ペットスケールでまめに測定しています

| ラーフィングの飼い主 | 2013/05/14 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/233-e860a657

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT