ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマイルのセカンドオピニオン

20130512_01.jpg

3月の終わりから2回通ったデンタルクリニックでは、歯石を落とした後、檜エキスで歯ぐきをマッサージしながら様子見ということで終わっていましたが、その後ゆるやかな悪化傾向imageCAZAUWIV.gifと感じていました。というのも口臭は変わらず、フードを食べるのも遅くなり、マッサージのために歯ぐきに触るととても痛がることが増えてきたからです。

そこでセカンドオピニオンを受けようと駒沢のK病院まで出かけました。知人に教わった歯科治療で有名な医院です。事前に歯の写真を送ってメール相談もしました。すぐレスがつきました。

待合室で1時間過ごしたあと診察です。まず痛がるスマイルを押さえ押さえ口の中を診てもらいました。歯肉がかなり炎症を起こしています。スマイルの場合まだ3才になっていないので、遺伝の可能性が高いという見解でした。

チワワ、ケアンテリア、イタグレが遺伝的に歯肉炎・歯周病が多い犬種だそうです。

口腔病は歯肉炎と歯周病に大きく二つに分かれます。歯肉の炎症だけなのか、さらに進んで歯周病になって歯がぐらぐらしているのかを判定するために、まずレントゲンになりました。

別室に行ったスマイルの悲鳴が聞こえ、待っているのも落ち着かないo0018002011859801095.gif15分でした。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スマイル | 18:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

K病院って駒沢公園の駒沢通りのあそこですよねーうちは行ったことないですけど連れの柴くんが歯の治療に通ったそうです。

腕はいいんですってね。スタッフがスマイリーで気持ち良かったとか、いろいろまわってKに落ち着いたんだとか…です。

| あまやピン | 2013/05/14 07:24 | URL | ≫ EDIT

あやまピンさんおっしゃる通りソコです
歯石除去だけで口臭はおさまるものと考えていましたので
初めにK病院の選択肢はなかったです
それは……
K病院のサイトは麻酔、抜歯、手術の写真がバンバンでてます
スマもここまでやるっ?とちょっと引いていました

| ラーフィングの飼い主 | 2013/05/14 10:33 | URL | ≫ EDIT

写真すごいことになってます!

イタグレって歯肉炎・歯周病になりやすいんですね・・
久しく歯磨きサボってるから・・また頑張って始めなくちゃ!

| みもる | 2013/05/14 14:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちはみもるさん

写真は3人がかりですが
スマイルなのでなんとか押さえられました
これがラーフィングっちゅうことになると
ちょっと憂鬱です
あんずちゃんの歯磨きがんばってくださいっv-363v-363[

| ラーフィングの飼い主 | 2013/05/14 21:26 | URL | ≫ EDIT

スマイルちゃん、大変でしたね。
どうやって犬を抑えてレントゲンを撮るのか?想像もつきません。
その後はいかがでしょうか。
お大事に

| ロンまま | 2013/05/17 19:55 | URL |

ロンままさんこんにちは
口内レントゲン、どうやるのでしょう次回きいてみます

今後は
口内菌の培養
 ↓
スケーリング
 ↓
抗生剤投与 と流れていきます

セカンドオピニオンその2をご覧くださいv-283

| ラーフィングの飼い主 | 2013/05/17 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/235-573018c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

