ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のみやダニが全然付かなくなるんじゃなく



狂犬病の予防接種のついでにフロントラインを処方してもらいました。

フロントラインはのみ・ダニの予防薬です。ホームセンターなどでも売っていますが、病院の薬の方が効果が高いそうです。

1回の投薬でのみには1ヶ月から3ヶ月、ダニにはだいたい1ヵ月の効き目があります。ダニの方がしつっこくまとわりつきます。室内犬ならのみ・ダニが多い暑い時期だけでもいいそうですが、うちのように河川敷の草むらに行くことが多い場合は1ヶ月毎になります。

front.jpg

フロントラインは1回分が0.67mlです。たらすポイントは両耳の間から後頭部にかけてで、舐めれない場所です。舐めても害はないのですが、薬の量が減って効果が落ちます。イタグレのような短毛種は液がたれて流れてしまいやすいので、少しずつ位置を変えてたらします。その後一日かけて皮膚全体になじむそうなので、丸一日は濡らさないようにします。

注射も4回目ともなると慣れてきたのか、泣いたり暴れたりせずおとなしいラーフィングでした。えらいえらい。

これでやっと今年の注射が全部終わりました。飼い犬は難しい人社会を生きていくのですね。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 11:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

かわいいイタグレのパピーですね(*^_^*)

うちにもカニンヘンダックスとのMIXなんですが
同じシールのおチビちゃんがやってきました。

顔がとっても似てるんで思わずコメントしちゃいました。

これからも見に来ますんでよろしくお願いします(*^^)v

| こぉちゃん | 2009/06/28 11:49 | URL | ≫ EDIT


こぉちゃんさんこちらこそ
よろしくお願いします。

ネラちゃん拝見しました。
想像を絶するそっくりぶりです。
驚きました。

イタグレでもこれだけうり双子って
珍しいのではないかーv-433
思います。
どうぞまたいらしてください。

| Laughing | 2009/06/28 14:26 | URL |

本当に。
人の都合ではありますが、ワンコを飼うにはそれなりのケアをしてあげないといけませんものね。
我が家もフィラリアの処方と一緒に、病院でフロントラインを処方していただきました。
毎月1回、6か月分です。
北海道は冬期間が長いので、半年分です(笑)。
刺されて痒いだけではなくて、悪い病気も媒介するので予防にこしたことはないですものね。
寄生してしまったノミ、ダニの繁殖サイクルも止めるようですね。
稀に発疹などの副作用を起こすワンコもいるようですが、うちは大丈夫でした。
心置きなく草っぱらで遊んで欲しいですからね(笑)。

| ぴょんこ | 2009/06/28 16:25 | URL | ≫ EDIT

注射終わったんですね~
お疲れ様でした~!!

うちもフロントラインをつけてますけど
短毛種のイタグレは液がたれてしまいますよね・・

でも注射も終わりフロントラインもして
これで外で思いっきり遊べますね~!

| みもる | 2009/06/28 18:18 | URL | ≫ EDIT

ラーフィングさんこんばんは。

狂犬病に、フロントライン。
パピーは忙しいですが、一段落ですね☆
ベランダから・・外デビューはしましたか?

ウチは今日、2度目のワクチンと今月分の
フィラリアのお薬&う○こ検査(予定外出費)をしました。
1度目が8種だったので、同じものとその他で
お財布の中身ギリギリでした^^; 残200円v-12
大のオトナが久々に焦りました・・・




| アロイ | 2009/06/29 21:42 | URL |

ラーフィングさん、こんにちは♪
先日は、私のブログへ遊びに来て頂き、
ありがとうございました(^3^)

以前、一度こちらに、コメント残させて
頂いたのですが、後から読み返してみて、
初めてのコメントにしては、あまりにも
不躾な内容?で、失礼かなと思い、
自主規制(?)で削除しました(^3^;A

これから暑い時期、虫が活発な季節ですね。

先日、我が家も獣医さんにフロントラインと
フィラリアの薬を頂きに行ったのですが、
最近のダニやノミはフロントラインに耐性が
出来てきて、効き目が弱いようなことをおっしゃって、
違うお薬を処方されました。(しかもそちらの方が安い。笑)

ホントかどうかわかりませんが、現在、私も色々な
獣医を巡り、最適な病院を探している最中なので、
また、他の獣医でも聞いてみたいと思います。

今後ともどうぞよろしくです♪




| ぺっこち | 2009/06/30 11:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆
Laughingちゃん超美人ですね!
暴れたりもせず、えらいですね~~。

獣医さんに写真を撮ってもいいのか
聞けなかたった小心者ですが、
こちらを見て変な勇気が出ました(笑)

とっても参考になる内容が多いので
これからじっくり読ませて頂きます!

| おぐファミリー | 2009/06/30 14:03 | URL |

成長期の為、チョコチョコ体重を量りながら処方していただいてます。
液をたらすと全身に・・・ってちょっと信じられないです。
不思議・・・。

| ゆっきぃ | 2009/06/30 15:29 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

コメントありがとうございました!
フロントライン、うちも先日病院で処方してもらいました。

高い・・・ですよね・・・。

でもノミとダニに悩まされるくらいなら、安いものですよね!

また遊びに来ます^^

| YU-EN | 2009/07/01 18:28 | URL |


ぴょんこさんこんにちは。

フロントラインは24時間で全身の皮膚の皮脂に浸透するそうですね。
のみやダニはそこに触れて死んじゃうとか。たとえ生き残っても
フロントラインの成分がのみダニの体内で卵を死滅させるらしいです。
説明を聞いていると劇的な薬みたいですが、
母体に影響しないのが不思議です。


| ラーフィング | 2009/07/02 18:10 | URL |


みもるさんそうなんです。

うちのラーフィングが草原を楽しそうに悠々と走ってるっていう図は、
想像しただけで楽しいです。v-124
いつかあんずちゃんとご一緒できたらいいですね。


| ラーフィング | 2009/07/02 18:11 | URL |



アロイさんこんにちは。

ワクチン、フィラリア、フロントラインとあっという間の2ヶ月でした。
ラーフィングの体重は3倍近くになりましたが、やんちゃも3倍です。e-78
散歩デビューしましたが予想通り、曲がらない、止まらない、真っ直ぐ歩かないでした。


| ラーフィング | 2009/07/02 18:13 | URL |



ぺっこちさんようこそいらっしゃいました。

ぶしつけなんてとんでもありません。
ぺっこちさんに賛同できるコメントでしたので寂しい思いをしました。

のみダニといえばフロントラインがゆるぎない地位を得ているみたいですが
「農薬でも死なないダニ」がいるとときどき聞きます。
お座敷犬も藪に入るのでいくらかは仕方がないと思います。


| ラーフィング | 2009/07/02 18:15 | URL |



おぐファミリーさんコメありがとうございます。

いつも動物病院での撮影は、診察台にのっけて
落ち着くまでちょっとだけ待って、撮らせてもらいます。
うちのT病院のスタッフは皆さんきさくで優しいです。e-328

クレレちゃんの誤飲のおもちゃは、
丁度あのタイプをラーフィングに買ってやろうとしていたので、
ナイスタイミングでした。


| ラーフィング | 2009/07/02 18:17 | URL |



ゆっきいさん、フロントラインって不思議e-295ですね。
皮膚にたらして全身に浸透するっていうことの謎、
獣医さんに聞き漏らしました。来月はメモ帳持って
質問責めe-269にしてまいります。

| ラーフィング | 2009/07/02 18:19 | URL |



YU-ENさんこんにちは。

高いですよねv-388フロントライン。1本1,600円でした。
来月分も買ったので3,200円。
狂犬病1回分と同じでした。
こういうもののための保険はないのですね。
ネットなら千円ちょっとでした。


| ラーフィング | 2009/07/02 18:21 | URL |

 うちのコもフロントラインを愛用していますよ。
ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
という通販サイトで購入しています。
 価格も良心的で他のお薬も扱っているし、
おススメですよ☆

| サブリナのママ | 2009/09/30 00:25 | URL | ≫ EDIT


サブリナのママさんこんにちは。
ペットくすりさんはじわじわ知名度が上がってきましたね。
同じ薬なら求め安いほうがいいですよね。
サイトは分かりやすくて
使いやすいですね。

| ラーフィングの飼い主 | 2009/10/01 18:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/24-a91205b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT