ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんなに分離不安だったあ

20131014_01.jpg

私事で10日ばかりうちにいました。飼い主がいつもそばにいるようになると争奪戦が始まります。だいたいスマイルがいいポジションを占めます。するとラーフィングはスマイルに向かってではなく飼い主に向かってうるさく吠えます。「何とかしてよ!」と訴えているのでしょう。たかだか二畳くらいのエリアで仲良くいればいいのにそうもいかず、飼い主はひっかき傷だらけです。

飼い主が離れていれば諍いがないのかとしばらく2頭から離れると今度はスマイルがパピー泣きを始めます。だんだんと声が大きくなり近所が気になるので根負けして迎えに行くと、「自分も!」もラーフィングも騒ぎだし、エンドレスなヤキモチ合戦突入です。image.gif

飼い主が出かける用意を始めるとそわそわしてたいへんで、置いて行かれるのがわかると「連れて行って」と懇願してきます。外出から帰ってくると、マンションのエレベーターのあたりから気配を察しているらしく、厚いドア越しにスマイルの叫びが聞こえます。一緒にいるほど分離不安になっていくようです。飼い主の生活を普段に戻して犬たちのテンションも下げてもらいたいです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| ラースマ | 16:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ争奪戦。。
飼い主にとっては至福の気持ちですよ~!

家も・・そんな争奪戦してほしいなぁ・・

| みもる | 2013/10/17 14:37 | URL | ≫ EDIT

みもるさんこんにちは。ラーフィングと飼い主だけの生活だったらこんなに親近感持てなかったと思います
うちの犬と飼い主の距離をぐっと縮めたスマイルの功績は大きいと思います

| ラーフィングの飼い主 | 2013/10/17 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/254-13aee287

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT