ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太りイヌ

shima.jpg


ラーフィングは健康チェックのために体のサイズをグラフにしています。3か月期に体重の折れ線グラフの角度が鋭くなりました。急に太ったのです。成長期真っただ中で体重が増えるのを頼もしく思っていました。

皆さんのブログで拝見するイタグレはだいたい筋肉質で背骨とあばらが少し透けていますね。ラーフィングもいつかはそんな標準的なイタグレになれる、これからグラフのカーブは丸くなっていく、まだ子犬だから体型が丸っこいんだと思っていました。

しかし、4ヶ月を過ぎてグラフの角度はさらにきつくなりました。4ヶ月半で5kgになってしまいました。イタグレの体重は3kg~5kgが一般的なようです。これが成犬サイズですとラーフィングは肥満傾向にあるのでしょうか。首や胸囲はあまり変わっていません。太り過ぎは細い四肢に負担がかかってしまいます。フードは給餌量表の通り1日160gを3回に分けて与えています。散歩は朝晩50分で、間食はほとんど与えません。

イタリアングレーハウンドは小さい頭に長い脚、細いウエスト、優雅な流線形の体型が特徴なのですが、そうなれるでしょうか。

ラーフィング
首まわり24cm
胸囲43cm
体高37cm
首の付け根から尾の付け根まで38cm
体重5kg
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 20:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつのまにか・・・♪

ラーフィングちゃん♪いつの間にかおっきくなりましたねぇ~(^^♪お顔がとってもお姉さんになってるぅ~(*^_^*)
ラーフィングちゃんはパパかママが大きかったのかもしれませんね・・・(^.^)
我が家は現在エル(成犬)が6Kg♪ニアが9ヶ月で4.3Kgです・・・でもやっぱり我が家もニアは体重も体の大きさも気になりました(~o~)
やっぱり・・・女の子は気になりますよね・・・(^_^;)
でも!全然肥満ではないと思います(^^)v
ラーフィングちゃんのブログ♪リンク貼らせていただいてもいいでしょうか・・・??

| エル&ニアママ | 2009/08/01 09:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

Mixiへの書き込みありがとうございましたv-238
ウチの小町も5カ月で5kgになりましたよ。
その頃、1ヶ月に1kg増えたりしました。
パピーの間はコロコロしているくらいが丁度いいので
気にする事はないと思います。
1歳ごろには、引き締まり始めて、美しいIG体型が出来上がりますよv-237

| 真樹 | 2009/08/01 10:18 | URL | ≫ EDIT

ラーフィングちゃん可愛い!

久しぶりにお顔を見たきがします!
イタグレの事はあまり分からないので個人的な意見ですが
ラーフィングちゃんの顔のバランスというか
目の位置からお顔のラインがとっても良いですね!
骨がしっかりしてそうで、太っているようには見えないです。

私が持っているしつけ本では4ヶ月~5ヶ月は
太ってるくらいが丁度良いって書いてありますね~。
クレレも急激に食欲が出て与える量を増やそうか悩んでいます。
よく便の柔らかさで食事量を調整しろって書いてありますが
健康であれば問題なさそうですけどね~

お洋服とってもお似合いで可愛いです!

| おぐファミリー | 2009/08/01 10:23 | URL | ≫ EDIT

可愛い~!!
ラーフィングちゃんずいぶん大きくなりましたね~!
イタグレ体型になってきましたね!!

あんずも一時期 体重が増えたと思いました

大丈夫ですよ~ ラーフィングちゃんはかっこいい
イタグレになります!

| みもる | 2009/08/01 19:18 | URL | ≫ EDIT


エル&ニアママさん。
リンクありがとうございます。ご自由にお使いください。
ラーフィングの親がやはり大きかったということでしょうか。
肥満にならないように、ニアちゃんのようにかわいくなれるように、
散歩→運動させるようにしています。


| ラーフィング | 2009/08/02 13:23 | URL |



真樹さん、ぺたぺたさせていただきました。v-45
小町ちゃんも5カ月で5kgあったんですか!
とってもスタイルがいいので、イタグレらしくて素敵です。
いつか美しい体型になることを信じて、あまり気にせずに、
せっせとえさやりと散歩を続けたいと思います。


| ラーフィング | 2009/08/02 13:30 | URL |



おぐファミリーさん、ほめていただいてありがとうございます。
近所の子供たちから「ねずみみたい~!」などと、
遠慮ない感想をもらっているラーフィングなので・・・・うれしいです!

食事量って、難しいですね。
書いてあるとおりだから安心というわけではないようで、
まだまだ勉強ですね。
服は本人とても嫌がっていて、朝になると脱いでいます。
皮膚炎の薬を舐めないようにと着せているんですが、
市販のものはなかなか体型に合わないようです。
成長が止まったら、フィットする洋服を作りたいなあと思っています。


| ラーフィング | 2009/08/02 13:35 | URL |



みもるさん、ありがとうございます。

パピパピの頃は、本当にあっという間v-16でした。
外でたまにかっこいい成犬のイタグレをみて、
「おとなのイタグレじゃん」とほれぼれしています。
あまり気にせずに、見守っていこうと思います!



| ラーフィング | 2009/08/02 13:39 | URL |

お、いつの間にか、うちのクツミを抜いていますね。
遺伝もあると思うんですが、
クツミの姉妹のフローラちゃんが4kgを越えてるので、
うちはどーして小さいんだろうと思っています。
フツウに食事してるんですけどね。
ちなみに、クツミは3.3kgです。

| クツミ父 | 2009/08/03 10:29 | URL |

デカグレ王子をもてあましてます(^^;
先日、病院で測ったところ5.8Kgでしたよー。
6ヶ月の時には5Kg強あったと思うので
ラーフィングちゃんとは同じくらいかしら。
体重は8ヶ月くらいでほとんど増えなくなったと思います。

3Kg台のイタグレちゃんと比べると脚の太さが
全然違いますよねー。
肉球が分厚い子は大きくなるんだそうですよ?
いかがでしょう?

| ゆっきぃ | 2009/08/04 14:02 | URL | ≫ EDIT


クツミ父さん、コメントありがとうございます。

遺伝の場合は、大きくなるのは避けられそうもないですね・・・・
先日、街でとても大きなイタグレ♂に遭遇!驚きました。
もしかしてウィペットv-405?と思うほどでした。
でも、大きくても均整の取れた体つきで、かっこよかったです。
やっぱり、イタグレはいいですね

| ラーフィング | 2009/08/05 21:27 | URL |


ゆっきいさん、はい、さっそく肉球を見てみてみました。

他と比べようがないので、なんとも言えませんが、
厚いかもしれません。ビー玉がくっついている感じです。
5カ月を前にして5kg超とはデカグレですが、
かわいいことにはかわりないですね。

| ラーフィング | 2009/08/05 21:30 | URL |

ごめんなさいね。7日分のブログにコメントを入れてしまいました。
ラーフィングちゃんは5ヶ月ですよね。フードは朝晩2回でOKですよ。
3食は4ヶ月まで。フードにもよりますが1日160gは多くはないですか?
2回に分けると80gですよね。ラーフィングちゃんの体には多すぎると思うのですが・・・・。
骨格は大体7ヶ月位で決まります。「体重が重いから太っている」考えではなく見た目です。
骨量のあるしっかりしたワンちゃんは見た目よりずっと重いです。
それと筋肉は脂肪の10倍の重さと言われているので
全然気にしなくてもいいと思いますよラーフィングちゃん
今がベストだと思います。可愛いですよ。v-344
それから「ミニアダルトと言いましたがまだ5ヶ月なので「インドアジュニア」
でした。ごめんなさいね。

| エリー | 2009/08/08 14:32 | URL |


エリーさんアドバイスありがとうございます。
外で散歩で出会った他犬種の飼い主さんに、体重聞かれてよく驚かれます。
筋肉って重いんですね。v-25
よく運動させるように心がけたいと思います。
食事量については、どうしようか獣医さんにも相談してみます。

あるブリーダーさんが、「イタグレにはロイヤルカナン」と言っていたので、
ずっと気にはなっていたので、見かけたら試してみようと思います。

| ラーフィング | 2009/08/09 19:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/29-1ddd891a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

