ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初お出かけは

kurog.jpg

さて、夏のお出かけをずーっと検討した結果、ラーフィングの車酔いや社会性の身につき度が読めない不安もあって、お泊りとドッグランはもう少し様子見にしました。そこで最初は近くのホームセンターに(^.^)行きました。その店はペットショップ併設なので、大きなカートに犬を乗せて買い物を楽しんでいる人が大勢います。

ホームセンターに着いても後部座席のバリケンから出ようとしないラーフィングを無理やり引っ張り出して、抱っこして駐車場を抜け、店の入り口に並んでいる大きなカートに乗せました。

リードをつけてしっかり持っていましたので飛び出す勢いはなく、カートの中を不安そうに動き回るくらいでした。ペットシートや日用品をラーフィングと一緒にカートに入れると、噛みついて引き裂いたりしないかと心配でしたが、結果的には無事でした。ペットショップにも立ち寄り、犬・猫・鳥などを見ている間も、暴れることはありませんでした。

どうやら、ラーフィングは、新しい環境で情報を収集するのが精一杯のようでした。車に戻ってからも、自分からそそくさとバリケンに潜り込み、大人しくしていました。このバリケンはラーフィングを飼い始めた頃に寝床として使用していました。大きくなってバリケンが狭くなったのでとっぱらったのですが、ラーフィングにとって安心できる場所みたいです。

カートに乗せられて飼い主と買い物をしている犬達は、皆悠々として落ち着いて見えました。いろんな性格の犬がいると思いますが、ラーフィングはビビり犬なんでしょうか。それでも人間社会での経験の幅が少し広がった、と思う飼い主です。


ラーフィング 5ヶ月
首まわり24cm
胸囲44cm
首の付け根から尾の付け根まで38cm
体高40cm
体重5.2kg
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 10:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはv-238
とっても大人っぽくなりましたね!

同じ誕生日のバンビも、先日ホームセンターデビュー(?)
やら、ドッグランデビューしてきましたv-266
体重も4キロ弱になりました^^

…でも、やっぱり他のワンちゃんや人に対して、
そうとうオドオドしていますよ~v-12

特にホームセンターのこのカートの中では、
ずっとブルブルしてましたv-356
一緒に社会勉強、がんばりましょうね~!
先はまだ、長いですねi-229

| Azusa | 2009/08/16 08:52 | URL | ≫ EDIT

5ヶ月をお迎えされたんですよね~!
おめでとうございます~~!

いやいや、ラーフィングちゃん落ち着いて見えますよ~
社会化も順調ですね!

私はイタグレっていうと、ラーフィングちゃんしか知らなかったんですが
先日のドッグランで幸運にもイタグレ3匹と出会えました。
飼い主さんらは首わりや長さなどを話されてて
うちは図った事も無かったので、へぇ~へぇ~の連発でした。
とにかくフレンドリーで優しいイタグレちゃん達だったので
すごい好印象でした~。
私もイタグレが欲しい!!って(笑)
ラーフィングちゃんもきっとドッグランが好きになりますよ!
楽しみにしてます~~!

| おぐママ | 2009/08/16 12:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
ラーフィングちゃんすっかり大きくなりましたね~!
体重はあんずより大きいかも

うちも良くホームセンターでカートに乗せて買い物します 相変わらずの犬見知りですけど

人間は大好きなんで すれ違う人に愛嬌をふりまいて(笑)それなりに楽しそうにしてますよ

ラーフィングちゃんも大丈夫です!
今に買い物大好きになります!

| みもる | 2009/08/16 16:43 | URL | ≫ EDIT


Azusaさんこんにちは。
見た目は、すっかり大人っぽくなりましたが、
中身は赤ちゃんのまんまで困ることが多いです。
散歩していてもお行儀のいいワンちゃんの様子がうらやましく感じられます。
ペットショップで、よくおとなしくトリミングされているワンちゃんを見かけますが、
(っていうか、トリミングされていて暴れているワンちゃんv-219は見たことないですが)
感心して眺めています。
ドッグランにもぜひデビューしたいです。またいろいろと教えてください。

| ラーフィング | 2009/08/18 12:46 | URL |


こんにちは、みもるさん。
あんずちゃん、どんなふうに愛嬌をふりまいているんでしょうか。
ラーフィングは、好きな犬にも人にも前足パンチ系で飛びかかっていくので、
きっと攻撃しているように見られているかもしれません。
愛嬌をふりまけると可愛がられていいですね。
うちも少しずつでも、社会化できればいいなと思っています。

| ラーフィング | 2009/08/18 12:55 | URL |


おぐママさんこんにちは。
写真はおとなしそうに見えますが、
この1枚を取るのに苦労しました。
絶えず動き回るので、シャッター切ったと思ったら
顔が切れてたり、ぶれたり、後ろ向いてたりと、
他の買い物客に迷惑なくらい何枚撮ったかなって感じでした。
首回りや体の長さも図っていますが、
じっとしていないので、けっこう値あいまいです。

ドッグランでお友達ができるといいんですが。またご報告します。

| ラーフィング | 2009/08/18 12:59 | URL |

スリングに入れて出かけたら、会計の時に
大暴れして困ったことがあります(^^;
車の移動は小さめのバリケンだと、
中で立ち上がることも無いのでいいんじゃないでしょうか。
じゅげむも寝床兼用で使ってます。

いまさらですが、ラーフィングちゃん、、、
女の子でしたか~!!!
なんとなく男の子かと思い込んでいて、
可愛らしいお洋服に「そういえば!」と
思った次第です(^^)

| ゆっきぃ | 2009/08/19 11:36 | URL | ≫ EDIT

ゆっきいさん残暑お見舞い申し上げます。
そうなんです。よく♂ですかv-431と訊かれます。
たぶん暴れっぷりから判断されるみたいですね。
リードを引いて押さえつけるのが大変です。

首周りと体の長さはほとんど変わっていないので、
胸囲がだいたい止まったらイタグレ専門店の服でも
買ってやろうかと思っています。
それからハーフチョークもオーダーしようかな。楽しいですね。

| ラーフィング | 2009/08/21 18:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/31-24c9fa8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT