ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーフィングのそこが好きだ。



今までラーフィングのだめなところ、至らないところをつらつらと書いてきましたが、この犬にも誇れるようなところを見つけてみました。

飼う前から心配していた夜鳴きが一度もありませんでした。
食欲旺盛で便通が良い。一度も下痢をしたことがありません。
フィラリアの薬をバリバリ食べてくれるので手がかかりません。
皮膚病で一度獣医さんに診てもらっただけで、あとは健康そのもの。
毛並みが良い。いつも艶々しています。手入れは無用です。
嬉しいと飛び跳ねて表現します。
散歩でどきどき飼い主を振り返って「居るね」って確認します。
盗み喰いをたしなめられると申し訳なさそうにします。
相性のいい友達が少しずつ増えています。
好奇心旺盛です。
首をカリカリ掻いてやると身をよじって喜びます。
いつも泣きそうな顔が切ない。
飼い主がいつ帰ってきても大歓迎です。
自分から可愛がられようとしません。
好物を与えると笑っている顔になります。
他犬を噛んだりしません。吠えたり威嚇したりしません。人にもどんな犬にもフレンドリー。ちっちゃい犬にも偉そうにしません。

「偉いね」と「嬉しい」が混ざってしまいました。皆さんはどうですか。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 19:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして♪

ラーフィングちゃん可愛いですね!
実は親戚さん探しのサイトを見て以前から気になってました。
うちのカプの母犬とラーフィングちゃんが年度違いの姉妹のようです。
でもうちの子の方が数ヶ月お姉さんになるという犬ならではの複雑さです。
カラーも同じシールです。
カプの一番困ってるところがビビリなので
ラーフィングちゃんの天真爛漫な感じがとても羨ましいです!
お友達も増えていってるようですし、
いい子に育ってますね♪
うちは神代DRから車で30分くらいの所ですので
いつかお会いできるとよいですね!

| カプママ | 2009/09/18 19:37 | URL |

ラーフィングちゃんお利口じゃないですか~!!
すばらしいイタグレですよ!

この写真みたくあんずもワンコと仲良くしてくれたらな・・

| みもる | 2009/09/18 19:50 | URL | ≫ EDIT


初めましてカプママさん。
カプちゃんはラフィにとって
少しお姉さんで姪に当たるわけですね。
結構ややこしいですね。
でも身内がご近所さんで大変嬉しいです。
神代ランにはよく行きます。
会える日が来るかもしれませんね。

| ラーフィングの飼い主 | 2009/09/18 19:53 | URL |

みもるさんこんばんは。
ほめていただいてありがとうございます。
このボーダーコリーは、
多分ラーフィングがこの世で一番好きな
近所のルフィーちゃんです。
舐めて舐めて、乗っかってお腹の下にもぐって、
激しく愛情を表現します。

| ラーフィングの飼い主 | 2009/09/18 20:03 | URL |

素敵ですね~♪
悪いこと、辛いことを数えたら滅入っちゃいますもんね。
楽しく暮らしたい思いでお迎えしたワンコですもの、良いところ、大好きなことを見つけていくのってすごく大切だと思います。
ラーフィングちゃん、とっても良い子じゃないですか!!

| ぴょんこ | 2009/09/20 10:01 | URL | ≫ EDIT


ぴょんこさん、いつもコメントありがとうございます。
良いところ探しはけっこう苦労しました。(笑)
どうしてもいつも気になってしまうのは
いたらないことばかりになってしまいます。
でも人と同様、そんなところもひっくるめて
全部好きなことが大切ですよね。v-14
ラーフィングを迎えて、とても楽しい毎日です。

| ラーフィングの飼い主 | 2009/09/23 18:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/36-bef991e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT