ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だめだーそれはー



今朝散歩から帰って、いつもの通りサークルの掃除をしている間、ラーフィングはリビングを走り回っていました。その時後ろでガサガサ、パリッという音が聞こえました。ふと見ると、到底届かないと考えていたテーブルに乗り、そこにあった風邪薬をくわえていました。

風邪薬は袋の中でしかもPTPシートに入っているので、袋が破かれる前に取り返せばいいと気楽に考えていました。しかしそれは安直な考えでした。飼い主はラーフィングにするりするりとかわされ、捕まえられません。5分経ち10分経ち、ラーフィングは逃げながら薬のシートを噛み始めました。

やっと薬を奪い取ると、8錠入りシートの3錠がなくなっていました。床もソファーもくまなく探しましたが、どこにも落ちていません。まさかとラーフィングを睨んだときに、胃の中のものを戻し始めました。でも吐瀉物の中には薬らしいものは見つかりませんでした。人でも1錠で効き非常に眠くなる薬です。状況は悪い方へ進んでいないか。だんだん焦ってきて薬のシートを持って、ラーフィングといつものT病院に駆け込みました。

急患扱いにしてもらえたので、早く診てもらうことができました。一度吐いた後は比較的元気そうでしたが誤飲した薬の量が多いため、病院でもう一度吐く薬を飲ませ、予後を観察するので一時預かりとなりました。獣医さんには大丈夫そうに言われましたが、人の3倍も飲んだし生命の危険は、と考えながら飼い主は帰宅しました。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 12:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心配です。。。

ラーフィングちゃんは、その後大丈夫でしょうか?
うちも薬を飲もうとすると、人が食べれるものと勘違いしているようで、注意は払っています。
でも、フォーンは興味津々です。

大事に至らないといいですが。。。

| faunママ | 2009/09/26 16:19 | URL |

ご心配でしょう・・・。
本当に、まさか!と思う物をパクッといってしまうんですよね。
イタグレは跳躍力や走るスピードも並じゃありませんもの。
すぐに吐いたとのこと、病院でも早く処置していただいたようですので、あとはせんせいにおまかせするしかありませんね。
うちも家族の常備薬については「その辺に置かないように!」と厳しく言い渡してありますが、人事ではありません。
どうか、お大事に!

| ぴょんこ | 2009/09/26 21:33 | URL | ≫ EDIT


faunママさんこんばんは。
ご心配をおかけしました。とりあえずラーフィングは無事で、
今はなんでもなかったようにご飯を食べています。
今回の事故は結果が最善のコースをたどってくれました。
違う結果もたくさんあったと考えると
頭の後ろがきーんと冷たくなる感じです。
二度と薬は放置しないようにしています。
ありがとうございました。

| ラーフィングの飼い主 | 2009/09/28 18:58 | URL |


ぴょんこさんコメントありがとうございます。
事故の発端は、ラーフィングがテーブルに飛び乗れることと
テーブルの上の物に興味があることを、
飼い主が考えてなかったことにもあります。
半日入院で帰ってこられたのは救いです。
ほんとに良かったです。ご心配をおかけしました。

| ラーフィングの飼い主 | 2009/09/28 19:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/37-2e8800ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

