ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誤飲その後

午後2時にT病院から電話がありました。「12時半頃に戻しましたが内容物には薬らしいものは見つかりませんでした。容体は安定しています。いつもと変わらないくらいですが、この薬を3錠も飲んだ犬の症例がうちにないので、大事をとって夕方まで診させて頂きます」とのことでした。やっと安心できました。

連絡を待っている間は心配でじっとしていられなくて、家の中の点検を始めました。普段サークルで飼っているので、サークルの外はラーフィングの興味を引く新しい宝物でいっぱいです。飲み込んでしまうようなものはないか、絡まってしまうようなところはないかなど、細かくチェックしました。人用の薬類はケースに入れて引出しにしまいました。

ラーフィングを夜の8時に迎えに行きました。慣れない病院にいたのと、ずっと食べていないのとで、その時は元気がありませんでしたが、帰宅するころには何事もなかったようにいつも通りのやんちゃ犬に戻りました。結果的には大事に至らなくて済んで良かったですが、一歩間違えばと考えるとぞっとしました。普段よく使っているものは、自分たちが便利なように楽に手が届くところに置いています。このテーブルの高さなら大丈夫と、ラーフィングの成長の早さを甘く見ていました。こうなって初めて危険物と犬の管理の甘さを痛感しました。今日のことは大いに反省しました。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 21:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一緒に勉強ですよね

こんばんは!
ひゃ~~!ドキドキしながら記事を拝見いたしました。
おはずかしながら、コパンも、頭痛薬やら、ボタンやら
誤飲ギワクが多々あったので
その時のコトを思い出さずにはいられませんでした。

ウチも、コパンが始めてのワンコなので、
コパンの成長とともに、いろんな失敗をし、そして
その度に、愛犬に学ばせていただきましたよ~~~!

本当は、そんなコワイ事は、
実はヒトの配慮で防げる事だったりもするのですが
ちょっぴり油断しちゃうんですよね。
ワタシも日々、反省しっぱなしです(未だに毎日反省・苦笑)

その後、ラーフィングちゃんの具合はお変わりないですか?
このまま元気でありますように~…!

| caerupan | 2009/09/26 23:03 | URL | ≫ EDIT

無事でなによりです。

うちも、食に関しては貪欲なので、
誤飲には気をつけるように致します。

とりあえず、よかった、よかった!

| クツミ父 | 2009/09/27 00:27 | URL | ≫ EDIT

ラーフィングちゃん(つД`)
人間用の風邪薬を3錠も飲んでしまうなんて・・・。
その瞬間を目撃したときは、さぞ焦ったことでしょうに。
私だったら血の気がサーッと引いて倒れちゃうかもです(笑)

でも、本当に無事で良かったですね!
私たちも気をつけます。

| ラティ&ミルフィ | 2009/09/27 02:42 | URL |

ほっとしました

本当に心配でした。
大事に至らなくて、良かったです。

| faunママ | 2009/09/27 13:20 | URL |

大変でした!!でも無事でよかった!!

あんずも先日はSDカードをくわえて逃走してたし・・錠剤とか絶対食べちゃいます・・
誤飲は他人ごとではないですよ・・

でもラーフィングちゃん大事に至らなくてよかった~!

| みもる | 2009/09/27 15:45 | URL | ≫ EDIT


こんばんはcaerupanさん。
コパンくんの頭痛薬の事故は何か月も前に読ませていただいています。
飼い主の頭にはよーくインプットされています。
それなのに今回の事故を引き起こしてしまいました。
やっと鼻が届くくらいのテーブルだし、
薬の包装は簡単に開けれないだろうと思っていました。
caerupanさんのおっしゃる通りです。
ちょっとした配慮で防げた事故だったと思います。
本当に不幸中の幸いでした。

| ラーフィングの飼い主 | 2009/09/28 19:03 | URL |


クツミ父さんお見舞いコメントありがとうございます。
こうやって皆さんに返事が打てるのも
運が良かっただけだからと
自分に言い聞かせています。
ラーフィングがすぐ戻してくれたのも
幸いしました。
ありがとうございました。

| ラーフィングの飼い主 | 2009/09/28 19:13 | URL |


こんばんはラティ&ミルフィさん。
結果は何事もなく済んでしまったのですが、
ラーフングを取り押さえるのが、もうちょっと遅れたら、
8錠全部食べていたかもしれません。
そうなっていたなら動物病院の日帰りでは
済んでいなかったでしょう。
これも運が良かっただけと
反省しています。
ありがとうございました。

| ラーフィングの飼い主 | 2009/09/28 19:21 | URL |


faunママさん、病院からの電話で
「普段とかわりませんよ」と言われた後も
ラーフィングと再会するまでは
本当はずーっと心配でした。
ご心配をおかけしました。

| ラーフィングの飼い主 | 2009/09/28 19:26 | URL |


みもるさんご心配をおかけしました。
このところラーフィングは嗅覚が発達してきたのか
散歩でもずっと地面を嗅いで、
拾い喰いばかりしています。
口に入れたものは
取り出してやっているのですが、
この事故以来心配です。

| ラーフィングの飼い主 | 2009/09/28 19:33 | URL |

いやいや、本当大事に至らなくて良かったですね。私も読みながらハラハラしました。

自分たちと目線が違うだけに目に付くものが何かを考えるのも難しいですよね。成長の早さも嬉しいけれど、それに追つくのも大変でしょうね。

何はともあれ元気になって良かった、良かった!

| 母饅頭 | 2009/09/28 21:55 | URL | ≫ EDIT


コメントありがとうございます、母饅頭さん。
元気になりました。v-281お陰さまで、ありがとうございます。
今は大事に至らなくて
ほっとしています。v-330
これに懲りて気をつけたいと思います。

| ラーフィングの飼い主 | 2009/09/28 22:04 | URL |

無事で何よりです・・・(><)!!
ガサガサとかヒラヒラは、あの子達の興味を引きますよねー。
そして、取り上げられるという追いかけっこも。
とにかく元気で過ごしてるとのこと、良かったです。
アタシも気をつけなくちゃ;;;;

| ゆっきぃ | 2009/09/29 09:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんはゆっきぃさん。
イタグレの跳躍力にお気を付けください。
助走なしでもひょいv-218と顔まで飛んできます。
今回の事故はこれをあなどっていました。
反省です。v-209

| ラーフィングの飼い主 | 2009/09/29 21:35 | URL |

わゎゎ、無事でよかったです~(@0@;)!
薬、うちも旦那が鼻炎持ちでテーブルの上に置いてあるので
しまわなきゃ!と反省・・・orz

ホント、イタグレの跳躍には驚かされますよねぇ・・・。

| コータロー | 2009/09/30 22:42 | URL |

コメントありがとうございます、コータローさん。
あれ以来薬の管理は厳重です。
引出しにしまっていますが、
開けっ放しにされることを想定して
ロックのできるくすり箱に入れています。

| ラーフィングの飼い主 | 2009/10/01 18:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/38-237c0f5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

