ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それから神代ドッグラン



久しぶりに神代ドッグランに行ってみました。混みあう時刻には早くダックスが一匹走り回っていました。遊びたくてたまらないラーフィングは、とにかくちょっとでも早くランの中へ入りたくて飼い主を引きずって行きました。中に入って少し慣れさせてからリードを外してやると、ダックスに全開で駆け寄りました。その後はパンチで気を引きさっと逃げて、またそばに寄って追わせてと仲良さそうにファイトしていました。

しばらくしてトイプードルがやってきました。ダックスと同じように接近したのですが、大人しい犬でしたので、うちの飛びつきの誘いを怖がっていました。飼い主さんが抱きあげて少し離れた場所に移動したのですが、トイプードルが地面に降ろされるとすかさずラーフィングが駆け寄って、パンチパンチの無理っぽい誘い方を始めてしまいました。

他の犬に慣れさせようとやって来たみたいな犬なので、しかたなくラーフィングを隣の大型犬可のフリーエリアへ移しました。初めのうちはビーグルと追いかけっこして上手くやっていましたが、捕えられない早さにがまんできなくなったのか、ビーグルは吠えだしました。ラーフィングは嫌な相手のときはお腹を出したりして、うまく降参してやり過ごすことができない犬なので、委縮してランの隅っこで固まってしいました。

迎えに行っても戻ってきません。尻尾を後足の間に入れてしまい、抱っこして連れて来ても隅っこに帰ってしまいます。後から来たラブラドールやバセンジーがどうしたんだい遊ぼうよーと隅っこまで来てくれましたが、吠えた犬も探りにきた犬も混同してしまったのか、怖がって動こうとしません。ランの端で寂しそうにこっちを見ています。

しばらくしてトイプードルが帰ったので、小型エリアに戻してみました。でもダックスやポメラニアンたちとも積極的に遊ぼうとしません。他の犬全部を嫌がっているようです。隅の方でぽつんとして、隠れるところがあれば隠れていたいという感じでした。このランに恐れを残したまま帰ると後を引くのではないかと思って、しばらく粘りましたがだめでした。ランを出てから帰りの公園ですれ違う犬たちのことも怖がり、そのまま帰宅しました。ハイテンションで遊んでいるときと怯えているときの差の激しい犬だと初めて知りました。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 09:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日いらっしゃってたんですね!
私たちも行ってたんですよ。
14:00~18:00くらいまで(途中そば食べに行ってましたが・・・ )いました。
お会い出来なくて残念です。
うちのミルフィも他のワンちゃんが全然ダメで、イタグレだとなんとか少し心を開く感じです。
ぜひぜひラーフィングちゃんとご対面させてみたいですっ!

| ラティ&ミルフィ | 2009/10/10 12:11 | URL |

ラティ&ミルフィさんこんにちは。
残念惜しかったですー。
ミルフィちゃんは他のイタグレと上手くやっていけるのですね。
うらやましい。
ラーフィングはイタグレみたいな俊敏な犬が相手となると、
逃げ切れないまずいなーと思うのか、縮んでコソコソします。

おそば屋さんはかなりたくさんありますね。美味しいですね。

| ラーフィングの飼い主 | 2009/10/10 15:38 | URL | ≫ EDIT

あんずも同じイタグレとかだと逃げ切れないんで苦手みたいです 
他のワンコなら触れ合うことはできないけど
興味を持って近づいたり離れたりするんですが・・

でも・・何せ人間大好きなんで。。
ランでは他の飼い主さんにちょっかいを出しに行くのが困りものです・・

| みもる | 2009/10/10 20:15 | URL | ≫ EDIT

こちらのランでもイタグレが結構いますが、その子その子の性格で全然違います。
入った途端隅っこで固まっちゃう子もいれば、全く平気で遊ぶ子もいます。
本気で走れば誰も追いつけないのにね~。
うちは日によって違いますが、相性があうワンコがいると暴走族・・・。
ランナーズ・ハイですよ。
ワンコ同士で思いっきり遊んでくれると、体力消耗して家で爆睡です。
でも、大人しい子はやっぱり引いちゃうかな?(汗)。

| ぴょんこ | 2009/10/10 23:15 | URL | ≫ EDIT

こういうのはやっぱり“慣れ”も関係あるのでしょうね。場数こなして、たくさんの犬と触れ合って、少しずつ距離のとり方がわかっていくのでしょうね。まだまだ子ども、飼い主さんもこれにめげずにどんどん交流してください!

| 母饅頭 | 2009/10/11 12:20 | URL | ≫ EDIT

みもるさんこんにちは。
イタグレは人懐っこいと言いますか、
人が好きで好きでたまらない犬ですね。
うちは散歩でよく合う近所の奥さんの
お尻をv-405舐めて噛みます。
会うと必ずやります。
ゆって聞かせても何度もやります。
ちょっと恥ずかしいです。

| ラーフィングの飼い主 | 2009/10/11 15:16 | URL |

こんにちはぴょんこさん。
爆睡ですね。遊んで疲れ果てて、
ご飯のあとは眠ったまんまです。
反対に晩の散歩が雨で流れると、
夜遅くまで騒いで近所迷惑じゃないかと
心配です。

| ラーフィングの飼い主 | 2009/10/11 15:20 | URL |

こんばんは母饅頭さん。
このランの日は明日から上手くやっていけるかなと
少し心配しましたが、一晩寝ると怖がっていたことなど
全然忘れたみたいに、他の犬とはしゃいでいました。
わからないものですね。v-14

| ラーフィングの飼い主 | 2009/10/11 15:27 | URL |

ラーフィングちゃん、後を引かなかったみたいで
良かったですね~(^^)
徐々に慣れたら、吠えられたら降参するようになるでしょうか。
憧れのドッグランデビュー・・・いいですねぇ。
近くにあったらいいのになぁ~♪

| ゆっきぃ | 2009/10/13 10:40 | URL | ≫ EDIT

ゆっきいさんおはようございます。
ラーフィングはパピーの頃からお腹を見せません。
強情な奴、でも頼もしいかなとあんまり気にしていなかったのですが、
最近他の犬と上手くやっていないi-84ことがわかってきました。
社会化不足なのでしょうか。
運良く近くにドッグランがありますので、せっせと通います。

| ラーフィングの飼い主 | 2009/10/16 07:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/40-bbb0c848

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

