ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アワビの踊り焼き



ペットと泊まれるペンションに11月の終わりに行ってきました。以前ゆっきいさんのブログで読んだビスキーハウスに、ラーフィングのトイレが落ち着いたら行こうと思っていました。

東名の渋滞で伊東まで3時間もかかってしまいましたが、長いドライブもバリケンの中でぐっすりと眠っていて、予想していたほどの手はかかりませんでした。むしろ、車の揺れで安眠できるようでした。よく見かける窓から犬の顔をちょっと出してやることになれば、こっちが寒いかなと思っていましたが、ラーフィングは車の中ではバリケンの外には出たがりません。

135号線を一碧湖へ折れ、狭い坂道を登りビスキーハウスにたどり着きました。この日はミニシュナウザーがたくさん来ていて賑やかでした。ペンションのオーナーさんもミニシュナウザーを2匹飼っていて、コンテストで良い成績を収めているそうです。

到着して少し宅内ランで遊ばせた後食事になりました。さてラーフィングをどうするか。当初はペンションのレストランに連れて行って座らせておく予定でしたが、シュナウザー達に囲まれるとじっとしていられなくて暴れだしてしまいそうなので、部屋で留守番をさせることにしました。客室はサークル付きでしたが、屋根がないので50cmくらいの高さでは、ラーフィングは乗り越えてしまいます。バリケンに入れるしかないかなと思っていたところ、オーナーさんが屋根を貸してくれました。ネット型でサークルの四隅に取り付ける天井タイプのものです。お陰で安心して食事に出かけることができました。

レストランではシュナウザーがせい揃いしていました。テーブルについて人用のイスにずっと大人しく座っていて感心しました。ひと声もたてません。いつかラーフィングも、と期待します。ディナーは伊豆の幸プランで、イセエビのお造りとアワビの踊り焼でした。新鮮そのもので本当にアワビは踊っていました。絶妙の味加減で旨くて見た目も素敵で大満足でした。その日がちょうど誕生日のシュナウザーがいたので、ラーフィングにもバースデイケーキのおすそわけがありました。クリームチーズの牛肉かざりでした。ケーキをお土産に急いで部屋に帰ると、尻尾を振っての大歓迎で匂いが漂ったのか普段吠えないラーフィングが、珍しくわんわん攻撃でした。一飲みでしたが食べっぷりからかなり美味しかったようです。

ラーフィング 9ヶ月
首まわり24cm
胸囲45cm
首の付け根から尾の付け根まで40cm
体高40cm
体重5.6kg

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 06:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの・・・写真の見た目が、あわびに見えないのですが、これはイセエビの方でしょうか?
しかしながら、美味しそうです。
伊東は、海の幸が本当に美味しいですよね!
私は社員旅行でいか行ったことがありませんが、それでも大変美味しかったです。
ワンコもOKなら、フォーンが元気になって、少し貯金も溜まったら、行ってみたいと思います。

| faunママ | 2009/12/15 18:17 | URL |

faunママさん申し訳ありません。
これはアワビではありません。イセエビです。
アワビの写真が暗かったので代用しました。

ビスキーハウスさんは
犬と泊まれる宿というより
犬が泊まる犬に優しいペンションです。v-237
飼い主にも二重まるでした。

| ラーフィングの飼い主 | 2009/12/15 19:39 | URL |

行ってらっしゃったんですね~(^^)
温泉も気持ちいいですよねぇ♪♪
お食事も美味しいし、心配なことは全部引き受けてくださる
素敵なお宿だったと記憶しています☆
記事を拝見して、少しこちらからだと遠いのですが
また行きたくなりました!!

| ゆっきぃ | 2009/12/16 15:36 | URL | ≫ EDIT

ゆっきいさんこんばんは。
きっかけはじゅげむ様のブログなのですよ。
ゆっきいさんの紹介がなかったとしたら
ビスキーさんを知ることもなかったと思います。
ありがとうございました。

| ラーフィングの飼い主 | 2009/12/16 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/52-232188c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT