ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

来年もしたいことたくさん



ラーフィングも9カ月になりました。色々な経験をさせたいと考えています。近くのホームセンターでカートデビューし、続いてドッグランにも行きました。長距離ドライブは伊豆までチャレンジしました。一泊なら犬と泊まれるペンションのように設備が整っていれば、なんとかこなせることがわかりました。

伊東のビスキーハウスに行く途中、「ペットもご一緒できます」という看板のあるドライブインを何軒か見かけました。ペットと旅行している人達が多いのでしょう。うちは店内でじっと座らせておく躾がまだできていないので、今回の旅行のランチは東名のサービスエリアで、売店のテイクアウトを車中でとりました。大人しく待っていられるくらいにラーフィングが落ち着いたら、こんなドライブインを利用してみたいです。神代植物園あたりのお蕎麦屋さんでは、テラスはペットOKになっている所が多いのでまずそこから挑戦してみます。

犬を飼って初めて動物病院にお世話になり、ペットショップやドッグランに通いイベントに参加したりと行動範囲が広がりました。オフの過ごし方が劇的に変わった一年でした。ブログを通して今まで存在すら知らなかった方々との交流もでき、散歩をすることで近所の路地にも詳しくなりました。

家のすぐ近くの多摩川の河川敷もベランダから眺めるだけでなく、散歩をすることでいろんな時間で刻々と変化する空の色や景色、草の匂い、さわやかな風を肌で感じ自然のありがたさを体感しています。ラーフィングに経験させてみたいと思ってやっていることで、飼い主も色々な経験をしています。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 22:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

こんにちは。はじめまして。
私のブログ「マリンと楓の今日も今日とて」にコメントして下さったラーフィングって何イタグレさんのブログでしょうか?
コメントありがとうございます。嬉しかったです。
もし人違いでしたら失礼しました。

4月と12月の記事を拝見しました。
ラーフィングちゃんは2代目なんですね。
いろいろなところを巡って、ようやく出会ったんですね。
妥協のない姿勢に感動しました。選び抜かれた大切なわが子ですね。

伊東っていいところですね。
私も機会があれば行ってみたくなりました!
うちの犬はもう2歳を過ぎていますが、甘やかして育てたせいで、未だに大人しく待つことができません。
旅行に行く前に、まずは犬OKのレストランできちんと待てるよう躾をしっかりしなければ。
ラーフィングちゃんと一緒に頑張ります!
お耳、お大事に。

| マリンカ | 2009/12/18 15:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪ 先日はコメントありがとうございました。

犬と一緒に過ごすようになると生活が変わりますよね~(^-^)。
外に出るようになるし 普段何気なく歩いていた道も
散歩でのんびり歩くようになると季節の変化とか植物とか
世界が変わるような気がします。

わがやは犬との旅行はもっぱらキャンプなのですが
キャンプは犬とも楽しめるし自然を肌で感じられるし
いいですよ~♪  健康になった気がします!
来年もラーフィング家のワンコライフがまた広がりそうですね♪

| ふじこ | 2009/12/18 18:42 | URL | ≫ EDIT

マリンカさん、ようこそおいでいただきました。
ビスキーハウスに来ていたシュナウザー達は
5、6匹の団体でしたが、
レストランのテーブルにつくと
ぴたりとじゃれるのを止めて
飼い主さんをじっと見つめていました。
大人の飼っている犬達という感じでした。
ラーフィングもあんなになれるかどうか。

| ラーフィングの飼い主 | 2009/12/18 18:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、ふじこさん。
JUSTなコメントありがとうございます。
来年は犬連れでキャンプやってみたいと
ちょうど思っていたところです。
湖畔でバーベキューしながら犬と遊ぶ図って
いいですね~あこがれます。
来年の楽しみがもう一つ増えました。

| ラーフィングの飼い主 | 2009/12/18 19:04 | URL | ≫ EDIT

リンクのご報告

昨日、リンクを貼らさせていただきました。
今さらですが、管理画面をちゃんと見たもので・・・。

これからも良いワンコライフを!

| クツミ父 | 2009/12/20 01:18 | URL | ≫ EDIT

クツミちゃんの父さま、リンクありがとうございます。
よしなにお使いください。
これからもよろしくお願いします。

| ラーフィングの飼い主 | 2009/12/20 15:08 | URL |

1歳を過ぎたのに、しつけも行き届かず・・・ですが
もっと一緒に過ごせるように、じゅげむと頑張っていきたいです♪
ラーフィングちゃんも飼い主さんも色んなデビューが始まって
来年も楽しみが広がりそうですねー☆

ビスキーハウスさんにて、じゅげむも席に座らせて
ゴハンのときに待たせましたが意外と大丈夫でしたよ。
リードをイスに結んで二つ使って囲むようにして。
移動で疲れたせいか、むしろ眠くてたまらないようでした;;;

| ゆっきぃ | 2009/12/21 11:26 | URL | ≫ EDIT

おはようです~

我が家も休日の過ごし方が劇的に・・(あんず中心に)
変わってしまいました 外に出ることも多くなったし
ドックランにドックカフェそしてワンコ飼いの人たちとの出会い・・
一年前とは想像もつかない生活を送ってますね~

遅ればせながらリンクをはらせてもらいました~!

| みもる | 2009/12/22 06:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、ゆっきいさん。

「リードをイスに結んで二つ使って囲むようにして」
なるほど図が想像できます。
ひとつは首、もうひとつは
イスとわんこの上半身を
ゆるく結ぶのですね。次回試してみます。
アドバイスありがとうございます。

| ラーフィングの飼い主 | 2009/12/22 18:45 | URL | ≫ EDIT

みもるさんリンクありがとうございます。
ご意見に同感です。
犬がいなかった去年の今頃は
休日は何をして過ごしていたのかが
思い出せないくらい今の生活が犬中心です。
愛犬ワールドって深いですね~v-332

| ラーフィングの飼い主 | 2009/12/22 18:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/24 10:28 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/53-ac974560

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT