ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペットレスの2日間



先週末、実家の法事でうちを空けなければなりませんでした。実家は飛行機とバスを乗り継いで行かなければならないほど過疎の街です。ラーフィングを飛行機に乗せるかどうか、ずっと迷っていました。

JALも数年前から客室にペットを持ち込むことはできなくなりました。空調完備の貨物室にバリケンごと据え付けられます。一区間5,000円で、ペットクラブ会員になると搭乗のたびにポイントが貯まります。ポイントが貯まるとマイレージのように運賃が無料になるなど、ペットと飛行機で旅ができることを大きく謳っています。しかし、飛行機内の気圧や温度の変化が理由で起こったペットへの損害、他のペットからのウィルスの感染などについては責任を問わない、という免責同意書を提出しなければなりません。何が起きても責任はとらないということなので、今回は東京に残すことにしました。

近場で安心してラーフィングを預けられるところを探してみました。何かあった時のことを考えれば、まず動物病院が経営しているホテルです。自宅から車で15分のつつじが丘のS動物病院にホテルが併設されていました。調布では人気の病院です。

行ってみると、まずウェルカムドリンクとして挽きたてのコーヒーで迎えられました。病院はとても綺麗で対応も丁寧です。そして診察室はガラス張りで、様子は待合室からも確認できます。食事の細かい注文も受けてくれて、散歩は3回連れて行ってくれます。去年の秋の不妊手術のときに入院して以来、久しぶりの外泊となりました。預けた2日間は、「今頃ごはんかな。違う人と散歩でも楽しいかな。もう寝たかな」と常に考えていました。

そして2日間が過ぎました。4時頃に迎えに行って会計を済ませていると、ラーフィングが奥の部屋から飼い主めがけて、一直線に飛び出してきました。どこに行ってたんだよ、寂しかったんだよとハフハフしながら駆け寄ってきてくれました。いつもは他人にばかりじゃれついて、飼い主にはそっけないラーフィングですが、今日は再会が待ち遠しかったようです。

家に帰ってしばらくは、おしっこもせず、ずーっと動かないでいました。夜遅くからごそごそ動きだし、いつものやんちゃ坊主に戻りました。帰ってきてからのしばらくの間のおとなしさをみると、周りのたくさん犬たちに緊張していたみたいです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 21:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

病院のホテルでウェルカムドリンクとはすごいですね~!さすが人気の病院です!

外泊とか入院したりすると今何してるんだろうとか
ずっと考えちゃいますよね~
それだけ大きな存在になってるんですよね


| みもる | 2010/02/26 22:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。みもるさん。
自分が外にいて、わんこがうちにいることが
わかっているときには、
あんまり気にならないのですが、
わんこがいつもの場所にいないと
寂しくてずっと気になりますね。
ペットレス症候群です。v-410

| ラーフィングの飼い主 | 2010/02/26 22:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

わぁ・・・
ずっと気になる気持ち、すごくわかります~(・・。)ゞ

ラーフィングちゃん、離れてた2日分、い~っぱい甘えたかしらん♪(^0^)

| TAKUママ | 2010/02/28 18:01 | URL | ≫ EDIT

10年くらい前ですが、シアトルからノースウエスト(だったかな)で、
成田までワンを2頭クレートに入れて、連れて帰ったことがありました。
客室もちこみでしたので、安心でした。
JALは貨物庫あつかいなのですね。
設置されるまでにぐるぐる移動されるので、外気温にさらされて可哀想ですね。

| 小田急 | 2010/03/01 10:17 | URL | ≫ EDIT

知人が九州まで飛行機でワンコを運んだことが
あるそうですが、出てきたときビクビク震えていた
そうです。
個体差もあるでしょうが、イタグレって
それじゃなくても内弁慶というかビビリで
飛行機には向いてないような気がしますね。

| クツミ父 | 2010/03/01 11:12 | URL | ≫ EDIT

TAKUママさんこんばんは。
迎えに行ったときは、ころがるように駆けてきて、飼い主に飛びつきました。
飼い主の膝に乗って、顔をなめて、はしゃいでいました。
看護師さんには、いつもこうなんですか~と大変勘違いされました。
いつもは捕まえられるのが嫌で、
喜んで飼い主のそばに来たがることはありません。v-476

| ラーフィングの飼い主 | 2010/03/01 18:45 | URL |

こんばんは。小田急さん。
ネットで調べたらノースウエストはバリケンの間口の高さが27.5cmだったのに、
デルタになって20cmになっていますね。
20cmはネコでも辛いですね。
だんだん客室持ち込み可能な航空会社が減っています。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/03/01 18:46 | URL |

クツミ父さん、コメントありがとうございます。
薄暗い貨物室に突っ込まれて、ストレスを感じたのでしょうね。

おっしゃる通りイタグレはビビリで、
おおげさなところがありますね。
ちょっと足をふんずけただけで、
痛いじゃないかv-12今踏んだんだよ、
謝ってよねえねえと叫びます。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/03/01 18:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/63-e301a343

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT