ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての海おさ



青い海の白い砂浜に走る愛犬は、TVで見るようなあこがれの光景です。南房総の白浜にドライブしてきました。初めての海なので、ラーフィングがどんな反応を示すのか楽しみでした。

お土産センターのパーキングに車を止め、道路から海岸まで続く遊歩道をたどりました。松林の中、がれきの道がだんだんと砂地になり、深い砂浜になって飼い主は足を取られるようになりましたが、四足のラーフィングはなんともなく歩いてます。

ほどなくして海岸に着き、さっそく波打ち際まで行ってみました。ラーフィングは潮の匂いをかぎ、リードをぐいぐい引っぱります。自由に探検したいみたいです。春の海はまだ冷たく、寄せてくる波の間をちょっと足の先をつけてみてはひっこめています。いつもの多摩川の岸で、川に足を入れてみるのと変わりないのかもしれません。

シーズンにはまだ早く、少し沖にはサーファーが2人波待ちをしているぐらいで、近くには誰もいません。やっと見えるくらい遠くの浜では、柴犬を放して遊んでいる家族連れがいます。ラーフィングも放してみたかったのですが、逃げられる時は一瞬なので思い直しました。ラーフィングがもう少し賢ければ海岸自由散歩をさせたかったです。いつでも呼べば必ず飼い主の元へ来る自信がつくまで、海でのノーリードはお預けです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 18:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちっちゃい頭に長―い胴。走ってるとカンガルーの赤ちゃんに見えますね。

海おさはイタグレ飼いの共通語なのでしょうか。ググッてみるとだいたいイタグレがらみですね。

| 小田急 | 2010/04/05 19:45 | URL | ≫ EDIT

小田急さん、ご訪問ありがとうございます。
やってきた柴犬に近づけてみると、
ワン同志は仲良くやっていたのですが、
あちらの飼い主さんはイタグレが初めてらしく、
驚いた感じで犬種を尋ねられました。

でも、点になった眼差しが、
「それは犬ですか」と訴えているようでした。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/04/05 19:49 | URL |

犬ですか?ってよく聞かれますよー;;;
呼べば帰って来るは私も憧れですが、
おそらくウチの子はムリかと・・・。

ラーフィングちゃんが自由に海辺を走り、
波と戯れる姿を楽しみにしていますね~☆

| ゆっきぃ | 2010/04/06 14:47 | URL | ≫ EDIT

おお!絵になる光景です!!
海。。いいですよね~

我が家も「犬ですか?」と聞かれますよ~

ちなみにあんずもノーリードにしたら
糸の切れた凧のように戻ってきません・・

| みもる | 2010/04/06 16:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、ゆっきいさん。
犬種を尋ねられたとき
イタグレって言うか
イタリアングレーハウンドって言うかで
いつも迷います。

イタリアングレーハウンドですって答えたら、
「イ、イタリアの…ビックドック…ですか」
と返されたことがあります。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/04/06 19:15 | URL | ≫ EDIT

みもるさん、こんばんは。
あんずちゃんがノーリードで帰って来ないなら
うちはまだまだです。

最近、リーダーウォークの成果が出てきて、
がむしゃらに引っぱらなくなったのですが、
まだ飼い主の前を歩こうとします。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/04/06 19:24 | URL | ≫ EDIT

2コメ失礼しまーす。
イタリアングレイハウンドって言っても
覚えてもらえなかったり、
聞き取ってもらえなかったりですよね~・・・

何回も聞き返されて、お互いに困ってしまった経験が;;;
イタグレでもいいかなーって思ってる今日この頃です。

| ゆっきぃ | 2010/04/07 13:52 | URL | ≫ EDIT

ゆっきぃさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

先日散歩のとき「ミニピン」「ミニピン」と連呼されたのですが、
内心まあ、いいかと思ってあえて訂正しないでいると、
「こんなに長い尻尾のミニピン初めてだよ。普通は尻尾切るんだよ」と言われました。
「あの、イタグレ…なんです」と返すと、
「イ、イタグレって名前なの?」と聞かれ、
「イタリアングレーハウンドです」と答えてみましたが、通じていませんでした。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/04/07 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/68-9c5f9b2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT