ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今朝の犬ご飯



名称未設定2

合計264kcalでちょっと多いです。

カルシウムは820mgでリンは497mgです。割合は1.6:1です。カルシウムとリンのバランスはまあまあの線です。でもこれは食物中の含有量で、吸収率はぐっと低く、だいたい2割と考えてカルシウムは164mgです。カルシウムの吸収率は概ね低いです。全部を吸収すれば過剰摂取になるのを防いでいるということです。

カルシウムは種類によって吸収率がまちまちなので、吸収率が高いカルシウムなら基準より少量でよく、吸収の低いカルシウムなら、多く摂取しなければ必要量を満たせないことになります。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 23:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色んな食材を使ってて美味しそうです。

鶏骨ミンチはカルシウム多そう。
使ったことないので、今度使ってみようかな・・・。

ラーフィングは飼い主が健康も考えた手作りご飯をつくってくれて幸せですね。

| ヨウヘイ | 2010/04/23 00:25 | URL |

すごい!おいしそう。
私も手作りご飯に変える予定ですが
もうちょっとだけ先になりそうです。

なんだか、材料の
「早ゆでクルル」ってかわいくて
笑けました。e-68

| さらさらぴこ | 2010/04/23 08:32 | URL |

ヨウヘイさんコメントありがとうございます。
「鶏骨ごとミンチ」はgen-meatさんでネット買いしています。
カルシウムが足りないかなみたいなときトッピングしています。
食材の種類は少なくならないように心がけているのですが、
バランスに問題はないのだろうか、
食器に詰め込んでいるだけで、これは調理と言えないのじゃないか、
等々改善するところはたくさんあります。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/04/23 20:20 | URL | ≫ EDIT

さらさらぴこさんご訪問ありがとうございます。
シオンちゃんは今が可愛さ爆発ですね。

「早ゆで90秒サラダクルル」は↑のヨウヘイさんの
「イヌ飯レシピ」で紹介されていました。
おいしそうな犬ご飯を短い時間でササっと作るレシピを、
たくさん公開してくださっています。
バリエーションが増えていつも助かっています。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/04/23 20:22 | URL | ≫ EDIT

おはようございます☆

この間はありがとうございました!

ラーフィングちゃんの朝ごはん♪おいしそうです~~~( ̄▽+ ̄*)
そして、すごく勉強になります!!
私も、カルシウムとリンの割合とか気になってて・・・
この間、卵殻でふりかけを作ってみたとこなんですよぉ~♪

「早ゆでクルル」いいですね!
私もマネしちゃぉ~~~~♪(〃∇〃)ゞ

| TAKUママ | 2010/04/24 08:29 | URL | ≫ EDIT

YAKUママさん閲覧ありがとうございます。
卵ふりかけ読ませていただきました。
いつかはやってみようと思いながら、
いざとなるとめんどくさくなって、
挫折して殻は捨てています。v-15

穀類は玄米ばかりだったのですが、
クルルを使うようになって、
バリエーションが増えました。
助かっています。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/04/24 19:06 | URL | ≫ EDIT

美味しそう!
思わずゴクン☆となってしまいました(^^;
バランスの良いゴハンですね♪♪
ラーフィングちゃん、幸せですねー!!

| ゆっきぃ | 2010/04/30 09:59 | URL | ≫ EDIT

ゆっきいさんコメントありがとうございます。
手作りご飯ってめんどくさいけれど、
完食してくれるとやり甲斐がでてきますね。
これからも楽しみながら続けていこうと思います。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/04/30 22:55 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております~
こちらもこっそりと手作りしはじめたとこで
何とも私にとってタイムリーな話題でありまして(笑)
ラーフィングの飼い主さんはとってもよく考えられてて
すごく参考になりました。

そうなんですよね~リンとカルシウムのバランス難しいですよね。
でもエクセルですか?ちゃんとメモされてて関心しました!
私もちゃんと計算したほうがいいですね。
これからも頑張ってください~!

| おぐママ | 2010/04/30 23:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちはおぐママさん、こちらこそご無沙汰しております。
カロリー計は毎日やっているわけではなく、
だいたいおおざっぱな手作り食です。

おぐママさんがおっしゃる通り
肉食はリンの供給過多になりやすいです。
そうとは言えカルシウムを増やすと
総Kcalがオーバーしてしまいます。

カロリーを抑えて、リンの取り過ぎに注意して、
バランス良く、食材は多く使っていくのが理想ですが、
パターン化してしまうのが悩み所です。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/05/01 14:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/72-8a0f8541

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT