ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝坊すけな犬



去年の秋にラーフィングは血管炎になりました。耳の先がしもやけのような状態になり、切れたところから出血して病院通いをしました。同じ頃に低体温症になり、食事も取れずぐったりしていた日がありました。

それ以来ラーフィングの屋根付きベッドには、常に毛布、夜は床ヒーター、朝型にはエアコンをタイマーで作動させていました。おかげで低体温症で朝動けなくなることもなく、今年に入ってからは血管炎が再発することもなくなり、今はすっかり治っています。

春になり暖かくなってエアコンは停止しましたが、異常低温が続いたため、なかなかヒーターが外せません。そのせいで朝食の準備のために、周りで飼い主がごぞごぞ動いても、一向に起きようとしません。とにかく気持ちよさそうに寝ているのです。目は薄っすら開けているのですが起き上がろうとしません。「春眠暁を覚えず」で暖かい季節になって、朝が来たことにも気付かずますます眠りをむさぼっています。

犬というと、「散歩」が待ちきれずに飼い主を待っているイメージがありますが、うちのとはずいぶん違います。近所のワンコは、寒い早朝だろうと雪の日だろうと楽しそうに散歩しています。低体温症になった日を思い出して、ヒーターをOFFできないまま5月になってしまいました。そろそろ止めないと体温管理ができない犬になってしまいそうです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 18:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家もも一年はヒーターを使ってました~
でも壊れてしまって・・今は毛布にくるまって寝ています
でもそのせいか・・この冬は耳をかなり痒がっていて
血管炎ぎみでしたね・・

そういえば・・あんずも飼い主が起きてきてもいっこうに起きない・・
(お腹が空くと起きてくる)

| みもる | 2010/05/08 06:29 | URL | ≫ EDIT

じゅげむは甘やかして一緒に寝てしまってるのですが
朝はやはり起きようとしません。
連れて行こうとすると怒るくらいで、
いつまでも寝ています・・・。
イタグレはそういうワンコなのかなーと思ってみたり、、、

| ゆっきぃ | 2010/05/08 15:47 | URL | ≫ EDIT

みもるさん、こんばんは。
あんずちゃんもそうなのですか!
空腹にならないと起きてこないのは
うちのとおんなじですね。

朝、散歩だよーとポンポンと叩いてやると、
ぉあ~と変な声であくびします。
どの子も似ているのですね。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/05/08 18:55 | URL | ≫ EDIT

ゆっきぃさん、コメントありがとうございます。
テンションが上がっているときは、激しいじゃれつきなのですが、
朝の散歩の前はベッドから引きずり出すのが大変です。
イタグレはONとOFFの差が激しいのが多いみたいですね。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/05/08 19:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちはおひさしぶりです。
うちのクリストファーも同じですね。この季節は朝全然起きてこないのです。散歩に引きずり出すのが一苦労です。朝寝をするというのが癖になってしまいました。

癖と言えばうちのは、主人がお風呂に入っている時だけバスマットをかぶります。もぐっている状態です。ほかの家人のときはしないのに…。変なやつです。

| 小田急 | 2010/05/11 08:42 | URL | ≫ EDIT

小田急さん、こんばんは。
クリストファーちゃんとてもかわいい癖ですね。
バスマットを被って飼い主さんの
お風呂上がりを待っているのが目に浮かびます。

ラーフィングの癖は引っぱりっこのとき、
古着のセーターを持ってきます。
いつも同じセーターでないと
気が済まないようです。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/05/11 19:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/74-5f75ef81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT