ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑いのも苦手



DECイタグレ祭りに行ってきました。ラーフィングはレースに出る予定はありませんでしたが、応援やひさびさのお友達との面会に出かけました。イタグレ祭りは2回目ですが、初めての時同様、新鮮でした。走るイタグレは敏捷的でダイナミックです。そして、たくさんのイタグレが集まる風景も圧巻です。

違っていたのはラーフィングです。車を降りるなり、舌を出してハァハァしています。確かに暑い日でしたが、暑がりようは尋常ではありませんでした。会場に日陰はほとんどなく、体に水を掛けながら過ごしました。シールは強い日差しに弱いようで、服を持って来なかったことを後悔しました。

会場内のドッグランに行ってみるものの、わずかな日陰を探し求めるラーフィングでした。しまいには、ドッグランの仕切りの網と網の間に入って行き、飼い主は苦労して引っぱりだしました。網の中は、太陽光が軽減されるのでしょうか?こんなに暑いのが苦手なやつだったと初めて知りました。

レースに出ているイタグレ達は暑い中を激走していました。暑さにまいってしまったラーフィングを抱えて、その健闘ぶりに表彰式で拍手を送りました。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 18:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春秋専用わんこ

暑いのは平気と聞いていたんですが…
やっぱり毛色が黒いと、熱吸収がいいですもんね。

肌寒い朝やら、暑い昼やら、体温調整が
大変そう。

ピンクのチョーカーと、ピンクの舌が
まっちしてますぞ♪

| さらさらぴこ | 2010/05/14 23:22 | URL |

さらさらぴこさんこんにちは。
この写真はランに一か所だけあった木陰です。
狭いので後から来た犬たちを
追い出しにかかるラーフィングでした。
イジワルなやつです。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/05/15 14:45 | URL | ≫ EDIT

イタグレ祭・・行きたかった・・

なんとなくイタグレって体毛が短いぶん
直射日光に弱い気がします・・
あんずも日差しのなかだとすぐにハァハァしますよ。。

| みもる | 2010/05/16 08:08 | URL | ≫ EDIT

みもるさん、こんにちは
いつもありがとうございます。
毛が短いと、寒かったり暑かったりとタイヘンですね。
あんずちゃんも日差しに弱いのですか。
イタグレ祭りでは、
他のイタグレはそんなに暑さに参っているように見えなかったので、
ラーフィングは特別暑がりなのかと思いましたが・・・
とにかく、日陰を見つけるのがものすごく上手だったです。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/05/16 19:16 | URL |

先日、日差しの強い日に遊ばせて帰ってきたら
赤くなっていたような気がしました。
日焼けしたかなーと。
フォーンは薄いからでしょうか??

ラーフィングちゃん、スタイルがいいですね~。

| ゆっきぃ | 2010/05/18 12:07 | URL | ≫ EDIT

ゆっきいさんこんばんは。
日差しの強い日は要注意だそうです。
元気に遊んでるなーって見ていたら、
急にぶっ倒れるコもいるそうです。

うちのラーフィングはイタグレの中では
実は短足(^O^)

| ラーフィングの飼い主 | 2010/05/18 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/75-57dfc958

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT