ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜の犬ご飯

gohan07.jpg

gohan03.jpg

総エネルギーは232kcalで、カルシウムとリンの割合は2:1になりました。

いつもは冷たい生肉と温かい野菜類は混ぜて与えるのですが、今日は混ぜずに嗜好性をチェックしてみました。どんな順番で食べるのでしょう。

まずヨーグルトにとりかかりました。甘酸っぱい味の強いのをえり好みしました。きれいに舐め終わると次は馬肉です。鶏肉より匂いがあるのが惹かれるわけでしょうね。そして鶏を食べ終わって、最後がフープロで粉々にして茹でた野菜類です。かぼちゃ、さつまいも、にんじんと甘いのを揃えて、肉と野菜をまんべんなく食べてもらおうと思ったのですが、犬には通用しませんでした。

犬の先祖の狼たちは、捕らえた獲物は胃の中の未消化物から食べていくと聞いたことがあるのですが、狩りをすることもなくいつも決まった時間に目の前にご飯が出てくる愛玩動物たちには、当てはまらないみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 20:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。狩りをしなくても食事にありつける家庭犬なのに、うちのクリストファーも食べるときはがっついて丸飲みです。誰かに横取りされるわけでもないのに、一心不乱の本気モードです。結構大きなものもそのまま飲んでしまうこともあります。先祖の習性なのですね。

| 小田急 | 2010/05/30 15:56 | URL | ≫ EDIT

小田急さんコメントありがとうございます。
犬の胃液は強力なのでしっかり噛まなくても溶かしてしまうそうですね。
丸飲みが普通みたいですね。

ぐぐってみますと胃液の多い子は空腹時に吐いてしまうようです。v-394

| ラーフィングの飼い主 | 2010/05/30 18:36 | URL | ≫ EDIT

先日はカキコありがとうございました。
いつも読み逃げしてます。(^^
うちもそろそろ生食にチェンジだーと画策してるのですが、カロリー計算とかメンドクサです。
仕事でへっとへとで帰ってきて、エサ一から作るつうのも毎日ならできるかって不安です。

で、ラーフィングの飼い主さんが、カルシウムに拘るのはなぜですか?リンとの比率って大切なのですか?

| きまぐれ23 | 2010/06/03 09:55 | URL | ≫ EDIT

きまぐれ23さん閲覧ありがとうございます。
カルシウムは骨や歯を作っています。
ラーフィングには主に馬肉を与えているのですが、
馬肉にはカルシウムは少なく、リンが大変多く含まれています。

カルシウムの摂取量が低いままリンを取り過ぎると、
骨密度が減って骨粗鬆症になる可能性があるといわれています。
不足すれば高齢になってスカスカな骨になってしまいます。

ですので、肉には煮干し、ひじき、小松菜、大豆、ヨーグルト等
カルシウムの多い食物を添えています。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/06/03 20:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/77-40dcf9cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

