ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガンガン走ってない



近頃、ラーフィングのダッシュが減りました。散歩を始めた頃は小さな草むらでロングリードでがむしゃらに走りまわっていました。近所の犬たちが集まる広い公園では、友達とガンガン走りまくっていました。よく走り、鋭く止まり、すばやく曲がるイタグレたちを眺めるのはすがすがしい気持ちでした。

ところがこの頃いつもの広い公園で放しても、初めの10分ちょろっと走るだけです。あとは何をしているかというと、地面に鼻をつけて匂いをかいで、落し物やゴミをあさっています。この季節はミミズがたくさんいて、散歩の合間に驚くほど多くのミミズを捜しあてます。そして、食べます。毒にはならないのでしょうが、気持ちが悪いので飼い主は吐きださせますが、ほとんど呑んでいます。

散歩に行ってガンガン走ってくれたときは、よく食べ、よく寝て、うちでは静かにしてくれるのですが、走らなかった日の夜は遅くまで遊びたがってうるさいです。広場があって河川敷が近く、犬の散歩には絶好の環境なのですが、わざわざアスファルトの住宅街を選んで散歩しています。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 09:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
ラーフィングちゃんと同じく、うちのクリストファーもパピーの時は、
おかしいんじゃないかっていうくらい、走りまくっていました。
でも、いつのころからかダッシュは減りました。呼べばカッ飛んで来るのですが、
自分からはじけて走り回るってことは少なくなりました。
ラーフィングちゃんもそういう時期なんでしょう。

| 小田急 | 2010/06/16 19:16 | URL | ≫ EDIT

小田急さんコメントありがとうございます。
なるほどパピーの時期を過ごしてしまった、ということなのですね。

1歳になるまでは、散歩で飼い主をぐいぐいv-233
チョークも外れよとばかりに引いていましたが、
今はそんな癖は見られなくなりました。
ちょっと成長したと考えるべきなのですね。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/06/16 20:26 | URL | ≫ EDIT

オタクがリンク貼ってる「元気PET」って最低最悪の会社だよ。

| | 2010/06/17 12:35 | URL |

こんにちは。ごぶさたしています。

飼い主さん(らしき方)の足元でラーフィングちゃんのステップが、楽しそうですね。(^^

ミミズですか。うちの散歩道には出現しないのでミミズで困ったことはありませんが、食べると体に悪いのですか?お腹こわしちゃうとか。

| きまぐれ23 | 2010/06/18 09:19 | URL | ≫ EDIT

あんずも最近 ガンガン走ったり 引っ張たりすることは少なくなってきたような気がします。。
ランに行って走らないで飼い主のそばでずっとクンクンしてますし。。

我が家の周りにはミミズよりカエルが多くて
ずっと追い掛け回してます・・

| みもる | 2010/06/18 11:01 | URL | ≫ EDIT

みもるさんご訪問ありがとうございます。
やっぱり成長すると、やたら走り回ることが
面白くなくなるのでしょうか。

ラーフィングが枝っぽいものを噛んでいたので、
取り上げたら、ぺっちゃんこでカリンカリンになった、
カエルのミイラだったことがあります。
びびりましたです。v-405

| ラーフィングの飼い主 | 2010/06/18 19:14 | URL | ≫ EDIT

きまぐれ23さん、閲覧ありがとうございます。
釣りの餌になるくらいですから、
からだに悪いものではないでしょうねミミズは。
でも釣りで触ったことのあるやつの20倍くらいでっかいのを
ラーフィングは食べてしまいます。
あわてて引っぱりだすのですが、
途中でぷちんと切れちゃって、もう気持ち悪くて気持ち悪くて…

| ラーフィングの飼い主 | 2010/06/18 19:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/79-168f51d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT