ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お世話になってる酵素の

furikake02.jpg

ラーフィングのご飯には、一日にティースプーン一杯酵素をかけてやります。PET VITABLEのフリカケワンという発酵酵素です。肉食に近い雑食性の犬たちには、草食動物の胃腸内の未消化物のような植物性の栄養分が必要です。それは発酵した形をとって吸収摂取しやすくなります。

酵素は炭水化物・タンパク質・脂質の消化を助け、微生物の腸内活動をバランスよく保ってくれます。毛艶が良くなったとか、便通が良くなったとか、消化力が弱くて吐いていた子が吐かなくなった、という効果がもたらされています。人間が食する、りんご・にんじん・ほうれんそうなど52種類の野菜と果物でつくられて、添加物や保存料が使われていません。

ラーフィングはいつでも食欲旺盛です。今日は食が進まないという日はないのですが、フリカケワンをかけると食欲にブレーキがかからないほど食べっぷりがヒートアップします。

ご飯の用意を始める時刻になって、肉を冷蔵庫から出してごそごそしていてもラーフィングは気づかないでいます。ところが、フリカケワンの封を開けると途端にそわそわして吠えだして、ケージの中で暴れだします。キッチンから漂っていく香草のような匂いに空腹感がいたく刺激されるのです。興奮を抑えられません。発酵した匂いがたまらない香りなのでしょうね。

ふりかけていない時は食事中にパタと止まったり、一回転くるりとしたり、水を飲んだりすることがあるのですが、フリカケワンの時はわき目も振らずハッハッハッという感じで一心不乱に食べています。夢中で食べています。よほど旨いのでしょうこちらをチラ見もしません。食べるスピードはフリカケワンがないときは2分30秒で、あるときは2分10秒です。13%もスピードアップです。ご飯の最後は食器を舐めまわしますが、フリカケワンの時は洗ったようにぴかぴかに舐め上げます。

そういえば、フリカケワンを与えるようになってお腹をこわしたことがありません。からだが必要とする酵素をご飯にパラパラとかけるだけで摂取できるなんて、飼い主にとっても簡単でありがたいです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 14:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

訪問者リストを辿ってやってきました。
偶然ですねうちの子もペットバイタブルです。(*^_^*)
フリカケワンじゃなくてドリンクのスーパーワンにゃんです。
粉のやつとどっちかなって迷ったんですが、液体の方が即効性がありそうで決めました。

ラーフィングの飼い主さんは効能の違いあると思いますか?

| きまぐれ23 | 2010/06/23 11:03 | URL | ≫ EDIT

きまぐれ23さんコメントありがとうございます。
ドリンクはまだ試してないのですが、
バイタブルさんのフォーラムに記載がありました。

成分は基本的に同じで、
腸内の善玉細菌のバランスを保ってくれるそうです。
整腸だけならフリカケワンで、
食が細い時にはスーパーワンにゃんみたいです。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/06/23 22:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/24 12:43 | |

消化には良くないんでしょうけど、ウチの子は
野菜が大好き。
それこそ、庭に生ってるものは食べてしまいます・・・。
産直です(笑)

ラーフィングちゃんが、もっともっと!!って
なってる姿を想像しちゃいました♪

| ゆっきぃ | 2010/06/28 12:45 | URL | ≫ EDIT

「フリカケワン」なるほど~酵素なんですか
脇目もふらずに食べるとはかなり美味しいんですね!
あんずはお腹が弱いからこれを試してみようかと思ってしまいました!


| みもる | 2010/06/28 16:30 | URL | ≫ EDIT

ゆっきぃさんいつもお世話になっています。
お庭に生えているオールローフード野菜をモシャモシャやってるのですね。
王子はたくましいです。v-42

うちは新しい野菜の時は、火を通すかどうするか、
いつも迷います。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/06/28 19:16 | URL | ≫ EDIT

みもるさん閲覧ありがとうございます。
酵素を始めた頃ラーフィングは、
えーこれ食べれるの?という感じでしたが、
今はフリカケワンの香りが漂ってくるとご飯の時間だ、
みたいに頭の中でイコールで結ばれているようです。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/06/28 19:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
再度コメントしてすいません・・

突然ですがブログを引っ越しました
新居はhttp://mimoru68.blogspot.com/です
今後もよろしくおねがいします。。

| みもる | 2010/07/02 14:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんはみもるさん。
ブログのお引っ越しお疲れ様です。
いつも新鮮なニュースありがとうございます。
リニューアルですね。
楽しみにしています。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/07/02 19:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/80-86a42c27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT