ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

震えが止まらない



「ラーフィングちゃん、きょうはどうされましたか」受付で尋ねられました。見たこともない症状でしたので上手く答えられませんでしたが、骨折の可能性もあるということで急患扱いにしてもらえました。

診察室に入りラーフィングを診察台に上げようとしましたが、噛まれた指に力が入りません。ナースに手伝ってもらいました。診察台に上げられたラーフィングは号泣しています。小型犬でもこんなに大声が出るのかと思うくらいヒァァーと泣き叫んでいます。

そして泣き疲れた頃を見計らって獣医さんの触診が始まりました。頭、首、背骨、脚、膝、胸、腹、尻尾と念入り触りながら、症状の経過を尋ねられました。外傷もなく誤飲でもなく嘔吐もありません。こういう状況で見当をつけるのは難しいそうです。

「骨折ではないようです。神経の損傷も疑われますが、お腹を触ったときに反応がありますね。レントゲンを撮ってみましょう」

お腹!誤飲なのか、いやサークルには飲めるものは何も置いていないはずです。レントゲンの結果がでるまで、ラーフィングのいるリビングの様子を何度も頭に映し出してみました。

40分後レントゲン室に呼ばれました。ここは尻尾の骨折以来2度目です。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 03:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お腹・・・

どこかにぶつけたとかでしょうか・・・・
大丈夫かなぁー;;;;

| ゆっきぃ | 2010/07/03 11:01 | URL | ≫ EDIT

気になります

飼い主さんの方がもっともっと
心配してはるでしょうけど、
私もすごく気になります。
どうだったんでしょうか。

| さらさらぴこ | 2010/07/03 13:43 | URL |

!! どうしたんでしょ!!ラーフィングちゃん!!
お腹痛いのかな・・・心配です・・


| みもる | 2010/07/03 15:55 | URL | ≫ EDIT

ゆっきぃさんコメントありがとうございます。
今は回復しましたが、
この時は暴れる、泣き叫ぶ、噛みつくで、
飼い主は途方にくれました。v-292
いつものT病院までの道のりがが3倍くらいに感じました。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/07/06 17:39 | URL | ≫ EDIT

さらさらぴこさん、ご心配をおかけしました。
今は8割くらい回復して、
飼い主がコメントにレスが打てるくらいになりました。
食べ物でこんな結果になろうとは。
生き物を飼うって難しいですね。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/07/06 17:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちはみもるさん。
レスが遅れました。申し訳ありません。
飼い主のことをじっと見つめて
泣いていたラーフィングは、
「痛いんだよ、ここが、ここが」って
伝えたかったようです。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/07/06 17:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/82-e4e35ac9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

