ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

室内グランド



多摩川沿いに堤防を歩くこと25分、広々とした芝生の公園があって、いろいろな犬たちと飼い主の憩いの場となっています。ラーフィングもパピーの頃からここでたくさんの友達と遊んで育ちました。相性のいい犬たちと出会い、少しずつ他の犬への警戒心が低くなっていきました。

この公園は17時に閉まることになっています。ラーフィングに他のワンコたちと交流時間を持たせたいので、特に土日は16時頃までには公園に着くように散歩を始めています。梅雨が明けてからこのところ酷暑が続いています。近頃は16時というとカンカンデリで、とても暑くて外出できません。地面からの照り返しが半端ではなく、少し歩いただけでラーフィングも飼い主もグッタリです。結局、夕方の散歩は19時頃に近所を簡単にひと周りするだけになってしまいました。

朝の散歩はこの季節は5時から始めています。もともと6時から始めていたのですが、朝からの日差しが強すぎて繰り上げることになってしまいました。この時間は飼い主的にはとても早い時間のつもりでしたが、驚いたことに早い時間のほうが圧倒的に散歩させている人が多いのです。皆さん同じなのですね。ラーフィングは終わりの方では舌を出してへばってくるので、朝も短めの散歩です。

暑いために、散歩が短めで、ほとんど走らなく、他のワンコと遊ぶ機会がかなり減っています。上がったテンションを発散できない状態が続いています。もともと運動量の多いイタグレですので、家ではこれまで以上に暴れまくります。オモチャを奪い合ったり、追いかけられたり、吠えて走り回って夜遅くまでずっと運動しているのが家の中です。早く涼しくなって外で十分運動して、家では静かにして早く寝てほしいです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 17:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチのは一瞬テンションがあがりますが
基本的に寝てます・・・。
運動量も少ないとは思うんですけど、、、
先日、庭を走らせていたらどこかにぶつけたみたいで
少し傷をつくっていました。
広い芝生の公園、いいですね~。
ウチのは呼んでも戻ってこないので、キャッチするのが大変そうですが(^^;

| ゆっきぃ | 2010/07/26 12:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ラーフィングちゃんの体調も落ち着いたようで、良かったですね(^-^)♪
 
うちも最近、あまりの暑さに日中は家に引きこもりの状態です(;^_^A
やはり朝6時からの散歩だけの運動なので、家の中でガウガウ走り回ってます。
  
来月初めに避妊手術の予定なので、しばらくランはおあずけかなぁ…。

| ぐりん | 2010/07/26 13:06 | URL |

ゆっきぃさん、こんばんは
ラーフィングも呼んでも戻って来ないどころか、
捕まると思って逃げ回ります。
なので、ベンチにひっかかったら危ないと思いつつも
いつもリードを外せません。
お庭で走れるなんて、うらやましいです!

| ラーフィングの飼い主 | 2010/07/26 22:33 | URL |

ぐりんさん、こんばんは
ラーフィングは多少自分から散歩を要求しますが、
飼い主が引きこもりがちです・・・
家の中で暴れられると、マンション住まいなので気になるんですけど、
しょうがないですかね~。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/07/26 22:38 | URL |

暑い日が続いてます・・
我が家もここのところは朝6時に散歩ですが
6時だともう暑くて汗だくになります・・

そしてラーフィングちゃんと同じく夜になると
テンションが上がって・・運動会が始まり
・・全く寝ません・・

| みもる | 2010/07/28 08:19 | URL | ≫ EDIT

みもるさん、こんばんは。
連日の猛暑、たまりませんね。
うちに居てもじっとり汗ばんできます。
今年は梅雨のあと、やにわに猛暑日が続いたので
体が順応できていないみたいですね。
お互い気をつけましょう。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/07/28 20:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/29 08:25 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/87-6704987f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT