ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白い毛



いつも散歩に行く公園で、8歳になるメスのイタグレと会いました。目がパッチリしていてバンビ顔のシールでした。周りにいた人たちがしきりに可愛いと褒めたたえて輪ができました。飼い主さんは、年の割には白髪が少ないと話していました。

そういえば、ラーフィングの顔の真ん中に1本の太い白い毛が生えてきたのは、ちょうど1歳になった頃でした。初めはゴミでもついているのかと思ったくらいでしたが、顔がこげ茶色なのでたった1本ですがかなり目立ち、1歳半になり、1本が2本、2本からはパパッと細い白髪が増えました。しかも顔ばかりです。細い毛はよく見ないと光の加減で分かりにくいのですが、鼻の上の顔のど真ん中の毛はてよく目立ちます。パピーだった頃からあっという間の進化です。

いつまでもパピーでいてほしかったような、早く成長してほしいような複雑な気分です。老けたというのもしっくりこない表現で、暴れている姿を目にすれば大きなパピーと言ってもいいでしょう。トイレは外す、飼い主が呼んでも来ない、無駄吠えはおさまっていません。成犬になりきれない子犬です。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ♪
大人になると毛の色が変わってくるんですね~。
ロッキーも、白い毛ながら、1本だけ黒い毛があるんですよ。
我が家では宝毛と呼んでいます(笑)。
大人になっても、飼い主にとっては永遠の子供ですね。

| ぴょんこ | 2010/09/30 23:22 | URL | ≫ EDIT

ぴょんこさんこんにちは。
宝毛、宝毛っとローキー君の写真を
半年分探してみました。
残念ながら見つかりませんでした。
うちのも子供であってほしいです。
ただ、聞き分けのある子供ならもっといいのですが。v-14

| ラーフィングの飼い主 | 2010/10/01 15:09 | URL | ≫ EDIT

老犬ね

こんにちは。うちのクリストファーも1歳くらいから白い毛が伸びてきました。1月にゼブラでラーフィングの飼い主さんが撮った写真に前兆が見られます。アゴの先なんですがひょろーりと今は戦国武将風です。v-91カットに行ったときに切りそろえようかと思ったのですが、たくましく見えてそのままにしています。

| 小田急 | 2010/10/04 09:11 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます小田急さん。
クリストファーちゃんが写っているらしい
2月のゼブラの写真を見ましたが、
ちっちゃくてわかりませんでした。
顔の毛が濃い犬は白い毛が増えると老犬に見えてきますね。
うちのにも顎に1cmくらいの白いのがかたまって生えています。
下から見るとかなり老犬です。v-391

| ラーフィングの飼い主 | 2010/10/04 18:58 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!ルパトリ家のmaicomicです。
うちも白髪がすでに生えてきて複雑な気持ちです。
見た目の問題じゃなくて、白髪って人間で言うと年老いた象徴だったりするので、ああ~また年とっちゃって。。長生きしてね!という気持ちがとても強くなります。

うちも行動は完全にパピーです。
実家チワワが劇的に変わったので、うちもがんばらなくちゃ。

| maicomic | 2010/10/06 16:28 | URL |

maicomicさんコメントありがとうございます。
老いてくるとひげや眉が白くなってくるのですね。
顔から頭へ、胴へ、足へと進んでいくみたいです。
体毛に艶がなくなって、
全体にぴんっとしない締りのない体になってきます。
人と同じですね。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/10/07 18:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/97-40fd1796

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

