ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2頭目決まりました

maronie02.jpg

2頭目のイタグレを迎えたい、という気持ちをずっと温めていました。10月になって行動に移しました。ネットで探した栃木のブリーダーさんからメールバックがあり、見学が決まりました。30日目のイタグレが4頭と45日目が5頭いました。

2頭目を迎えるつもりでいるのですが、先住犬のラーフィングが訓練中です。1歳半になったのですが、呼び戻しはいまひとつ、ときどきトイレを外し、アイコンタクトができていません。こんな状態で2頭目はまだ迎えられないと特訓中です。

とはいえ、いつ多頭飼いがスタートできるのか具体的なプランはありません。パピーを見たら、気持ちが動いてしまいそうな予感を抱えながら、「とりあえず参考に見に行くだけ」のつもりでした。

東北道を快調に走り、佐野ICを降りて50号線を東にとって、昼前にカーナビが示すポイントに到着しました。どこの家もドッグランができそうなお屋敷ばかりです。ちょうど通りかかった人に尋ねました。このあたりに犬舎はありませんか?ケンシャ?犬がいっぱいいて…。ああそれならこの奥の家。

奥へ入ってみると広大な庭のたくさんのサークルの中から、イングリッシュセッター、ミニダックスにチワワといろいろな犬種が迎えてくれました。外からの訪問者にこぞって吠えています。

その中にひときわ高いサークルの中で、激しく垂直飛びをする犬がすぐにイタグレとわかりました。ブリーダーさんが今日の「パピーの親たち」と教えてくれました。30日目のパピーのお母さんがブルーで、45日目のお母さんもブルー、お父さんは1頭でフォーンでした。フォーンはチャンピオン犬だそうです。

maronie01.jpg

30日目のブルーのパピーを2頭見せてもらいました。4頭のうちの2頭です。ひと月なのでイタグレさは全然なく、ブリーダーさんの腕の中でボテッとしています。大き目の母親のパピーですが、顔がまだぼうっとしていて生まれたての感じです。大きさは比較できるくらい違いがありました。

カラーにも少し違いがあって、大きい方は白の部分がより多く、明るく見えるので同じブルーでも人気が高くなるそうです。ワクチンがまだなので触れることができませんでしたが、連れて帰りたい衝動に駆られました。

次に45日目のパピーがやってきました。5頭のうち1頭生まれた♀のフォーンです。5頭の中では一番大きいのですが母親が小型なので、さっきの30日君と同じくらいのサイズです。ラーフィングの45日目よりはちっちゃいです。鼻と尾にほんの少しブルーが入っています。顔には白が真ん中にすっと入っていて、耳はラーフィングより横についているので頭が丸っこいです。

ブルーがかった明るい瞳は遠くを見ているような、吸い込まれるような眼差しです。サークルで暴れています。壁を伝って立ちあがっては転びを繰り返しています。ああこれは運命の出会いでしょうか。  

30日君たちはまだ売買の対象になっていないのですが、45日ちゃんは今日の午後、業者が4頭決めてしまいます。明日は個人客がイタグレを求めてやって来ます。うちは今日中に返事をしますと約束して帰途に着きました。「今日は見るだけ」のつもりでしたが車中で葛藤が始まりました。悠長に伸ばしていられません。

午後の業者は♂指定らしいので、今日会った♀のフォーンは残るでしょう。しかし、明日の方がカラーや性別にこだわらず漠然とイタグレを探しているなら、あのフォーンを間違いなく決めるでしょう。どちらにしても明日残っている可能性は、限りなく低く感じました。

あんなイタグレには今後会えないかもしれない。それくらいかわいいヤツでした。選択は飼うほうにどんどん傾いていきます。

そして2時間後に決断しました。「フォーンのパピーを譲ってください」と電話を入れたのです。このパピーはその時から我が家の2頭目になりました。多頭飼いに踏み切るかどうかあれだけ迷ったのですが、2時間で「いいんじゃない」と決めてしまって、後から現実はついてくるという考え方になってしまいました。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 19:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいんじゃないっ♪

素敵な出会いがあったんですね!
おめでとうございます☆

ラーフィングちゃん、いよいよお姉ちゃんになるんだ~♪
パピーちゃんのお迎えも、ラーフィングちゃんの成長も楽しみですね!

| もさ? | 2010/10/14 19:24 | URL |

もさ?さん閲覧ありがとうございます。
ラーフィングがお姉ちゃんに…
見本になることはほとんどできそうにないので、
しつけ同時進行になりそうです。
ただ、このブログが賑やかになることは
間違いなさそうので、そこは楽しみです。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/10/14 19:41 | URL | ≫ EDIT

!!すごい!!憧れの多頭飼いですね!!

その子はラーフィングの飼い主さんと出会うために
そこにいたんですよ!!

これからのブログ楽しみにしています!!

| みもる | 2010/10/14 21:57 | URL | ≫ EDIT

これから

ラーフィングちゃんと妹のお話
読むのを楽しみにしています!
飼い主さんをそんなにメロメロにした
フォーンのパピー。
早く見てみたいです♪

| さらさらぴこ | 2010/10/14 22:33 | URL |

早く会いたいです。
青みがかってるとゆうのは、うちの●と同じ色の目ってことですね、きっと。

| でこぽんとくろまるの飼い主 | 2010/10/14 23:04 | URL |

ラーフィングちゃんの妹ちゃん、決まったんですね!!
おめでとうございます♪
お迎えが楽しみですね!!
こうやって皆さんが2頭目を迎えていくと、自分の中でも多頭飼いへの夢がどんどん膨らみます…!
現実には、なかなか難しい訳ですが。

| whitebeige | 2010/10/15 00:08 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

遂に、2頭目のお迎えを決められたんですね!
おめでとうございます!
うらやましい限りです。
パピーちゃんはクツミと同じフォーンの女の子ということで、
ますます親近感が沸きます!
ラーフィングちゃんも、おねいさんになりますね。
きっと、ますますお利口になりますよ~
お迎えの日が楽しみですね!
かわいいお写真楽しみにしています

| クツミママ | 2010/10/15 16:32 | URL |

みもるさんいつもコメントありがとうございます。
ブリーダーさんには何軒かメールしたのですが、
今イタグレのパピーがいて見学OKというのはここだけでした。
見学できないくらい遠方の犬舎は多いのですが、
東京近郊で絞っていくと少ないですね。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/10/15 22:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、さらさらぴこさん。
当日は2頭目を決めるつもりはなかったので、
カメラは持って行きませんでした。残念です。v-39
ブリーダーさんに写真をお願いしているところです。
近日公開します。
これからも多頭飼いの先輩としてご指導お願いしますね。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/10/15 22:18 | URL | ≫ EDIT

ご訪問ありがとうごでいます。
でこぽんとくろまるの飼い主さん。
そうです●ちゃんのような明るい瞳でした。
ラーフィングのように地も目も黒くて、
どこを見ているのかわからないっぽいのもイイのですが、
明るい表情も好ましいです。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/10/15 22:19 | URL | ≫ EDIT

Whitebeigeさんこんばんは。
多頭飼いは来年のことで、
今回はブリーダーさんにツテをつくっておくつもりで行ったのですが、
こういう結果になってしまいました。
見学ラッシュでなかったら、
すぐ決めなかったかもしれません。
あせり感をうまく刺激されました。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/10/15 22:21 | URL | ≫ EDIT

クツミママさんありがとうございます。
濃い色のイタグレの次は
フォーンかレッドを希望される方が多いようです、
とブリーダーさんはおっしゃっていました。
ご多分にもれずうちもそういうことになりました。
クツミちゃんみたいにかわいくv-290育ってほしいなあ。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/10/15 22:23 | URL | ≫ EDIT

いいんじゃないですか、そういう決断で。あまり考えすぎるより、感性で〝この子!”て言うのが大事なんだと思いますよ。なんだか私も犬が飼いたくなってきましたよ!まだまだ子供に手が掛かると言うのに…。こんな状態で迎えてあげたら子犬が戸惑っちゃいますよね。もう少し気持ちを温めようっと!

早く新入りちゃんの紹介、してくださいね!楽しみだなー!

| 母饅頭 | 2010/10/15 22:50 | URL | ≫ EDIT

母饅頭さんこんばんは。
犬を飼う前は余暇は何してたかなと思うくらい、
いつの間にか犬中心の生活になってしまっています。
しつけもできてなくて、考えてしまうこともありますが、
幸せに暮らせるのが原点ですよね。
パピーも一緒に楽しく暮らしたいと思います。
ブログは賑やかになります。また覗いて下さいね。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/10/15 23:06 | URL | ≫ EDIT

わぁ~、2頭目決まったんですね^^
しかもフォーン♪
親近感がわいてしまいます。

パピーの登場、楽しみにしていますね^^

| dolce | 2010/10/16 07:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちはdolceさん。
ご訪問ありがとうございます。
同じくフォーンです。親しみわきますね。

パスタ君はスクールに通うのですか。
うちはラーフィングが我流のしつけで失敗しているので、
次はちゃんとやろうと近くのスクールを検討中です。
いいとこないかぁな。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/10/16 11:42 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

そして、おめでとうございます♪
羨ましいな~ラーフィングちゃん。
お姉さんになるのですね。。。

ココ、アロイと同じブリーダーさんです。
元気で健康なワンコです。

とっても親切なおじさまですよね^^

| アロイ | 2010/10/16 14:51 | URL |

ごぶさたしていますアロイさん。
アロイちゃんとうちの後入犬は
姉妹になる可能性があるのですね。

アロイちゃんとラーフィングは
ひいお爺さんが同じなので
うちの2頭はどこかで繋がっているかもしれません。
面白い情報ありがとうございました。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/10/16 18:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/99-bbb8a95a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

